肺胞意識週間! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



午前中のレッスン


6名 


40代前半~80代まで



一緒にできます!



それぞれのポジションで向き合えばいいから



ポーズを決める必要はありません



呼吸がメインです



まず 呼吸がちゃんとできているかどうか



骨盤はどうなってるかな?


肩甲骨はどうなっているかな?


オヘソが下の方に落ちていないかな?


パワーハウスを感じながら


ニュートラルを探りながら



吐き切って  吸います 



今週は 肺胞意識週間


レッスンでは肺胞のお話をしてます

      ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11240143043.html




午後の ママさんピラティスは3組



4ヶ月前 お会いした時は 股関節の痛みをかかえてたママさん


胡坐をかくと 左右の高さが10センチ位違ってました



今は ほとんど左右差がありません



御本人曰く



痛みも いつの間にか無くなってました♪



いつの間にか っていうのが いいですね



ここ1ヶ月くらい 熱心にレッスンをうけてくださるママさん


腰の痛みが楽になっているそうです


このママさん


エクササイズの最中  頭の上の?マークが少なくなっている感じに見えます



呼吸にあわせて 気持ち良く 動いてます



ママさん ベビーちゃん お疲れ様でしたニコニコ