嬉しいことがいっぱい♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


午前中のピラティスレッスン


しばらく お怪我でいらしてなかった大先輩が


レッスンに復活



2ヶ月ぶりでしょうか



御自分の身体と対話するように動いていらっしゃいました



おっかさん ピラティス復帰できて よかったですねチョキ




久しぶりのアロマの香 いかがでしたでしょうか?



今日は パチュリ オレンジ ラベンダーにしました



やっぱり パチュリは落ち着きますね





そして  夜のレッスン 無事終わりました



お1人 欠席で 全部で9名





75分間なので 



途中 テニスボールで しっかり 筋膜リリース



お尻の筋膜リリースでは 皆様の悩ましいお顔を拝見できましたよ



単発の体験講座なので


わかりやすい エクササイズを



じっくり足裏のお話をさせていただき


足指じゃんけん  

骨盤歩き

坐骨を感じながら 呼吸

立って ロールダウン・アップ

アームサークル

バランス

ニーリフト

キャットストレッチからスイミング

スパインツイスト

テニスボールでリリースしてから

Cカーブ

仰向けになって ベルビックティルト から ショルダーブリッジ

ニーリフト

股関節ストレッチして

呼吸    






やすちん パヤヤーム-IMG_5138.jpg


このマット


すぐれものです叫び


切り口があって 折りたためます



胡坐で座る時 折り曲げることができますので



骨盤を立てやすいです合格



四つん這いでも 膝や手首の部分を高くして


クッションのかわりにできます合格




しかも 私が大好きな コバルトカラー!!



主催者様が回収したアンケート


帰りの電車で読みました


皆様 とてもわかりやすい にチェックしてくださってました



次のレッスンの依頼もありました




継続開催 


検討することになりましたよ~!!




私のスケジュールと相談ってことですあせる



なにせ 夜ですから


やすちん 夜道は怖いのです 襲われたら大変ですべーっだ!


毎週は無理かもですが・・・


細々と継続開催する方向で検討したいと思ってます




午前中のサークルレッスンを受けたいという方もニコニコ




嬉しい悲鳴です




ぜひ 明日から  


思い出したら 背筋を伸ばして 深い呼吸してくださいね 



忙しい中 参加してくださった皆様 ありがとうございました



主催してくださった足立区伊興センターの方々お世話になりましたおじぎ