ピラティスさん | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


ティラミス?



さすがに 最近は 面と向かって



次のティラミスレッスンいつですか?と聞かれなくなりましたニコニコ



先日 久しぶりにレッスン前にピラティスさんのお話をしたら



人の名前だったんですか?とびっくりされました



今日の 体験講座のために 


ちょっと養成コース時代のノートを見ていました



伝えたいことばかりです



コントロロジー 呼吸 ニュートラル 脳と筋肉 足裏・・・



絞って絞って・・・・



ピラティスさんのお話はしなきゃねグッド!



ピラティスさんは 1880年12月9日


ドイツ・デュッセルドルフに生まれました


4人兄弟 父は体操選手、母は自然療法士


くる病、ぜんそく、リウマチ熱を患い 身体の弱い子でした。



第一次大戦時 イギリスで捕虜になり収容所に抑留されます


そこで捕虜の体力と健康回復の手助けの為、エクササイズを考案しました


1918年イギリスでインフルエンザ大流行の時 


ピラティスをしていた人がかからなかったのは有名な話です



アームサークル   



肩甲骨を意識して動かすと・・・・


鎖骨もしっかり動きます


鎖骨まわりには 重要なリンパ節がありますよ~♪

            ↓
http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11554639622.html


リンパの流れが良くなることは⇒免疫力が高まりますね~ニコニコ




で、ピラティスさん


やがて ニューヨークに渡り ジムを開設


ダンサー等がリハビリに通い始めます


医者 セレブ 俳優などがスタジオに通うようになります




日本でピラティスが認知され始めたのは2000年に入ってからです


リハビリから始まったメソッドだということを知らない人が多いんですよ




なんてことを 1分位で話そうと思います



1分・・・話せるかな???




今日の体験講座は


私 初の 夜のレッスン



長い 一日になりそうです




やすちん パヤヤーム-IMG_5132.jpg



やすちん パヤヤーム-IMG_7699.jpg


冬仕様  プアン自作の3段重ねベット合格




今日も 一日 パヤヤーム