さといもの季節です♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


さといも 美味しいですね音譜


旬ですね~!!



昨日は 里芋の煮物でした


鶏もも肉 ごぼう にんじん 大根 油揚げ こんにゃく




やすちん パヤヤーム-IMG_4825.JPG

さといものぬめり成分(ガラクタン)は血圧を下げ


血中コレステロールを下げたり、(ムチン)胃腸の粘膜を保護し


肝臓を強化する作用があります



また東洋医学では 体液や血の循環を活発にし


詰まったものを発散する作用があると言われています


できものや吹き出物に、痰や咳にグッド!


食物繊維いっぱいだからイエローうんこも出ますね





八百屋さんに 美味しそうな 里芋 いっぱい出てますよ~ニコニコ





もちろん プアンと銀次郎も




やすちん パヤヤーム-IMG_4820.jpg


プアンも銀次郎も ぬめり 大好き音譜





今日は 午前中と夕方のレッスン


雨はどうかな? 午前中はもちそうです・・・


昨日のレッスンで


早速 WSで教えていただいたピフィラティスを取り入れてみました

      

 

pelvic fioor + pilates = pfilates


骨盤底筋の為のピラティス 





今日も いくつか やってみま~す音譜




プアンと銀次郎



やすちん パヤヤーム-IMG_4829.jpg

今朝も仲良くツーショットでしたニコニコ




寒くなってきました


肩が上に上がったまんま歩いてる人、自転車に乗ってる人


信号待ちしてる人  いっぱい見かけます目




肩甲骨はどこにありますか?



今日も 一日 パヤヤーム音譜