背中に目ができた♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


久々に 自分のメンテナンスをじっくり



がっつりピラティスパーソナル



ピンポンするとき 一瞬躊躇


あ~ 私 途中で根をあげちゃうかも・・・




レッスン のっけから 腹筋ジワジワ


ジワジワが長すぎます~ガーン


先生は 優しいお顔の鬼さん 節分 ですか?



凄く 優しい声で  もう あと 1センチアップ 



ハイ  スリー・モア



ス・ス・スリー???



頭の中がぐるぐる  ギブアップしちゃおうかな




だんだん腰椎が動きやすくなるのがわかります



ロールオーバーが気持ち良い





リフォーマーでのフロッグ 


股関節がすっと伸びます





相変わらず 左右差ありますが


差があるってことを 前より 認識できてます








ひかる先生 ありがとうございました


清水ひかる先生



BASI Certified Comprehensive Pilates Instoructor 



ニューヨークでお勉強されました。



柔道整復師でもあり、接骨院勤務のご経験もあります




そんな 先生が 荒川区にいらっしゃいますニコニコ


荒川区のおすすめスポットですよんニコニコ


我が家から徒歩10分


やすちん 超ラッキーアップ




お部屋には リフォーマー スパインコレクター  チェア  



【フィットネス、ピラティス、有酸素運動!】美容と健康作りに最適な身体を痛めにくいStamina エアロピラティスリフォーマーwithフリーフォーム 心肺リバウンダー付

リフォーマー


CIMG2027




スパインコレクター



Chair



チェア     


(マシンのお写真はいろんなサイトからお借りしてます)






肩甲骨があるべき位置にあるのが わかります








背中の真ん中に 目が出現したような・・・



ちょっとはじめての感覚




やっぱり パーソナルっていいな






パーソナルの後は スイミングスイミング



背中を意識して 泳いでみました音譜