カレーが好き!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



カレーが好きなのは


主人です



一週間に一回 カレーにして、と言われてます



主人曰く


カレーは前立腺ガンになりにくいんだよ!!




ほんとかよ目・・・・と思って調べてみました




カレー粉の黄色いスパイス  ウコン 


ウコンの主成分のクルクミンには、ガンを攻撃する能力があるんですって


このクルクミン 炒めると 吸収が良くなるそうです


カレー味の野菜炒めは美味しいし 身体にもグッド!





やすちん パヤヤーム-IMG_2565.jpg

この本によると



ウコンはアジアを代表する強肝ハーブ


その黄色色素成分クルクミンは肝臓や胆のう機能を促し、


血中コレステロール値の調整やアルコール性肝炎の予防、


抗がん作用






で、昨日の夕飯はカレー


やすちん パヤヤーム-IMG_1642.jpg


キノコの酢の物 


最近のお気に入りです


ブロ友さんを真似して  ゴボウ入りのキノコの酢の物



美味しいですよ




カレー好きの主人 パクパク食べてましたニコニコ




そして こちらも・・・


やすちん パヤヤーム-IMG_5445.jpg


きのこいっぱいの おじやです


いつものように パクパクニコニコ






夜 なのに スイーツべーっだ!



やすちん パヤヤーム-IMG_4784.jpg


松山 日帰り出張のお土産です




「お昼 松山で何食べた?」



「カツカレー」



「え?」



「初めての場所では ハズレないのを食べるんだ」






やすちん パヤヤーム-IMG_4790.jpg



やすちん パヤヤーム-IMG_7908.jpg


パパも あたい達と同じ 食いしん坊 なんですね音譜



今朝のお散歩も 気持ち良かったよ~



今日も 一日 パヤヤーム音譜