ママさんバレーは熱い!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


今日はバレーボールでした バレー




私は 2チームに所属



地元のチームと



金曜日に練習してる 近隣から集まる寄せ集まりのチーム



なぜ 集まるか・・・  招待される大会のレベルが凄いからです




モチベーションあげないと 太刀打ちできません



だから 練習 きついんです叫び



監督が 熱いメラメラ






今日はそんなチームの中でセッターやりました



バッグトスが下手すぎる~ショック!





私 バレーを始めて かれこれ40年ですけど・・・



ずっと 


もっともっと 上手くなりたいと思ってやってます



でもね、 気持ちが空回りして・・・


もう 足が・・・ よたっちゃうんですね~しょぼん







金曜日のチームメート 4人が



県代表で全国大会行きます



1人は私のひとつ年下


サポーターガチガチで頑張ってます


膝も腰もガタガタ


だけど、 美味しいトスをあげてくるんですニコニコ




前回(確か4年前??)は全国大会3位



今回はリベンジ 優勝してほしい




決勝残ってよ~


日帰りで 仙台 行きたいな~




ママさん バレーは 熱いのですメラメラ






これからも 自分のペースで バレーは続けていきますよニコニコ




中学や高校の時のバレー部の友人とは今でも会ってます


数年前 卵巣の手術した時は 


みんなで病院にお見舞いに来てくれたり




練習はきつくて 苦しかったです


でもね、思い出すのは 部活の帰り タイ焼きを買って


げらげら笑いながら歩いてる姿とか・・・


楽しいことばかり



バレーには いっぱい助けてもらいましたニコニコ




今日も 体育館に 汗まみれの臭いウェアを袋ごと忘れましたが


(私 脱ぎっぱなしで忘れること よくあるんですあせる



ちゃんと 仲間が届けてくれました音譜





日曜日は 地元のチームで区民大会





やすちん パヤヤームパンチ!