こんな日はアロマデー | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




午前中のレッスンは中止



こんな日は アロマですね音譜



以前 ゆかぴゅあさんの東洋医学講座で作ったジェル

       ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11539892855.html



一滴残らず使って とうとうなくなっちゃいました



凄く お肌がすべすべになったので



さっそく 作りました




やすちん パヤヤーム-IMG_4759.jpg



今日は 自分で仕込んだ カレンデュラオイル


自分で仕込んだ 月桃チンキ  ハト麦チンキ


ラベンダーウォーター


精油は ヘリクリサム


ヘリクリサム


皮下出血を防いで、痛みを鎮める作用があるので


バレーボールの後のマッサージに使ってます

      ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11366055156.html


化粧品の美容液にも使用されているようですよ





で、最後に


グアガムを入れて まぜまぜ



ハイ、5分で出来上がりニコニコ




お風呂上り 化粧水の後に 塗るだけ



翌朝の 化粧のノリ 違うぜよ合格




東洋医学講座で チンキにはまった私


効果を実感してますにひひ



わ~い、わ~い   自己満足 自画自賛音譜




首都圏はまだ電車が止まってる線もあります


伊豆大島では 大きな被害が出ているようですね



これから 台風の進路にあたる皆様 どうか お気を付け下さい




午前中キャンセルした施設は


台風のためのキャンセルなので 使用料還付してくださるとのこと


凄いぞ 荒川区合格




3時半からのレッスンは できそうですね






やすちん パヤヤーム-IMG_0099.jpg

お散歩行きたそうな 銀次郎





やすちん パヤヤーム-IMG_4767.jpg

ママ あそぼ~ 音譜




誘われましたので




遊びまあ~すニコニコ




今日も 一日 パヤヤームビックリマーク