自分の力を発揮する! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


今日のママさんピラティス



初体験のママさん 継続してくださることになりました



大好きな青のウェアーが功を奏したのでしょうか合格




やすちん パヤヤーム-IMG_1696.jpg



来週も 紹介で お1人増えます



このクラスは 幼稚園のママさんたちで声掛け合ってくださるので


転勤や妊娠でどなたかが抜けても


すぐ 新しい仲間が増えます


も~少しすると


妊娠してお休みしていた方が 無事出産して レッスン再開する予定






私がレッスンで 必ずお伝えしていること



自分の身体は 自分でメンテナンス



自分の身体の事は 自分がよくわかるはずなんです



とっかかりは 姿勢チェック



治さなくてもいいので



ふと思いついた時に体重がどこにかかってるかチェック



それから 自分の身体を触ってあげること


足裏 触ってモミモミ  ふくらはぎ スリスリ


1分でもいいです



それだけで 1年後 何か変化があるかもしれません音譜



何もしないより いいですよね




野口整体の野口晴哉先生曰く



自分のからだのことは


自分の力を発揮して処すべきである




レッツ ピラティス!




自分の力を 知るきっかけになるかも~♪