ブランケットを使うと | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


午前中のレッスン


横殴りの雨の中雨


5名の方が参加してくださいました




カッパを着て ビショビショになりながら来てくださった方もおじぎ



アームサークルで肩甲骨 しっかり動かしていただきましたよ音譜




ブランケットを丸めて ストレッチポールかわりにして


マーチングをしたり


シングルレックストレッチしたり


左右のバランスの違いを実感



実際のレッスンでは写真撮る余裕ありませんでしたあせる





やすちん パヤヤーム-IMG_0750.jpg

プアンが バランスチェック中ニコニコ



こんなモノでも 立派なストレッチポール替りになります




やすちん パヤヤーム-IMG_7397.jpg


プアン くつろぎ中ニコニコ


小さく丸めて 肩甲骨の間に入れて アームサークルしたり



ロールアップの補助に使用したり


俄然 背骨の感覚 わかりやすくなります



音楽室の床は固いので


マットの上に薄く敷いて 仙骨や坐骨や恥骨の痛みの緩和にビックリマーク



私は 胡坐をかいた時 骨折手術の後が痛いので


ブランケットを足首の下に敷いてます




ブランケット 重宝してますグッド!








やすちん パヤヤーム-IMG_4005.jpg

ほんとは ブランケットのところに行きたい銀次郎ですが


さっき お姉ちゃんに追いやられましたあせる