壁を使ってロールダウン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



壁を背にして


壁から 20センチ位離れたところに立ち


お尻から上半身は壁にくっ付けます




背骨 一つ一つを感じながら



ロールダウン アップ



頸椎7 胸椎12 腰椎5 仙骨



一つ一つの骨を 壁に押し付けながら 引きはがし


元の位置よりも 少しでも高い所に戻ってくるイメージ



壁のロールダウンをすると


ドローインの感覚がもっとわかりやすくなるかも叫び




昨日の夕方のレッスンは お1人様になりました



サイドのポジションでのニュートラル


レッグサークルで崩れやすい骨盤のニュートラル


インプリントとの違いを確認しながら



お客様自身が 納得しながらのエクササイズ ニコニコ




エレミ クラリセージ ベルガモットの香の中で




プライベート  いいですよ~音譜



う~ん、 それにしても エレミ いいっすね~合格






昨日の夕飯は




やすちん パヤヤーム-IMG_3111.jpg


鶏の胸肉でガパオ(バジル炒めですね)



モヤシとキュウリと人参のサラダ



野菜たっぷりお味噌汁





やすちん パヤヤーム-IMG_1968.jpg



プアンのCPLの結果 電話がかかって来ました



218



微妙です



前回は140位でした



正常値は 200以下ですからねしょぼん



様子に変化がなければ 



次回のトリミングの時(11月9日)にまた検査ですしょぼん




とにかく 元気いっぱい


食欲モリモリ



食事 もう少し 細かく切ろうかな・・・



涼しくなって来たので 昼間 散歩に行って


運動不足にならないようにしなきゃあせる




でも、外は雨雨



レッスンなのに・・・ショック!



どしゃぶりになりませんように・・・





やすちん パヤヤーム-IMG_1874.jpg

これから オモチャで遊びます音譜




ハイ、 皆様の肩甲骨 今 どこにありますか?



肩甲骨の位置をきにするようにしたら



私 寝そべった時に 背中がやわらくなったような気がします



どこかな?と意識するだけで



何かが変わっていくかもアップ




今日も 一日 パヤヤーム音譜