指先が温かいのは・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


今日は 久しぶりに がっつりピラティス


自分がレッスンを受けるのは久しぶりです



もちろん 1000m 泳いでからね音譜



すぐ隣のコースで満員御礼のアクアビクスだったので


波が尋常じゃありませんガーン


いくら足を蹴っても 前に進んで行きませんでしたメラメラ


それなりに負荷がかかった30分でした合格




で、 ピラティスです  



75分 がっつりメラメラ





徹底的に 肩甲骨を意識した アームサークル


常に肩甲骨の位置を 感じながら・・・




たかが アームサークル 


されど アームサークル






レッスン後  電車に乗ってる時


自分の手をホッペにあてたら・・・


びっくりするくらい熱くて  これまたびっくり叫び




今も まだ ポカポカです




肩甲骨の間は


褐色細胞という脂肪を燃焼させる作用を持つ細胞が集まるエリア



また東洋医学では風邪は風邪(ふうじゃ)といって


肩甲骨の間にある「風門」というツボから入り、


首と後頭部の付け根の「風池」というツボにたまる


と言われているそうです目




肩甲骨を動かして 身体を温めて 


風邪(ふうじゃ)を追い払いましょう 




アームサークルは 深いです



レッツ ピラティス!!