ピラティスさんの言葉 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


GWですね。


もう、どこかにおでかけする途中の方もいらっしゃいますか?


電車の中で本なんか読んでたりして・・・



お休みの間に何か1冊読破するのもいいかもしれませんね。





最近


いろんな本を拾い読み


この本



養成コースの教科書です





ドンッニコニコ


やすちん パヤヤーム-IMG_2295.jpg

失礼、コレは銀次郎あせる


銀次郎もお気に入りのようですね





やすちん パヤヤーム-IMG_1954.jpg






ピラティスとは 


コントロロジー = コントロール学


コントロロジーはピラティスさんが作った造語です




著書 「Return to Life Through Contorology」


の中で ピラティスさんがおっしゃってる言葉


を抜粋しますね




★ コントロロジーは筋肉をコントロールして


  使いこなす心から始まります



普段は眠っている何千もの筋肉細胞を再び目覚めさせることにより、


眠っている何千もの脳細胞も再び目覚めさせるよう働きかけ、


新しい領域を活性化し、心(頭脳)を刺激し機能を高めます




★ コントロロジーのエクササイズは


  心臓のポンプ作用を強く安定させます。


  血液の流れが 老廃物を体外へ排出します




★ あなたの肺から全ての空気の原子を


  搾り出しましょう


完全に息を吐き切り吸うことによって


全ての筋肉が刺激を受けて活性化されます




ピラティスさんは呼吸のことを熱く語っていらっしゃいます




まるで、レッスン中スイッチが入って熱くなってる私みたいあせる




空気の原子を


    搾り出すんですよ~!




そしてこんなこともおっしゃってます目

★ お風呂に入る時は


良質な硬いブラシ(柄のない)を使うこと


柄がついたブラシは身体の全ての部位に簡単に届いてしまいます


柄のないブラシでは体をひねったり、くねったり、捻じったりしなければ


届かないからです。


良質な硬いブラシは血行を促進し、毛穴を掃除します


毛穴も呼吸しなければなりません



あなたの皮膚は一見スパルタ式のトリートメントに喜んで反応して、


フレッシュで艶のある外観となめらかなきめとソフトな肌触りを


手に入れるでしょう



ピラティスさんもお薦めでしたね  たわし健康法



たわし健康法実践約1ヶ月


私のお尻はすべすべです音譜




やすちん パヤヤーム-IMG_1524.jpg


もちろん ヒモは使ってませんよ~ニコニコ





ひらめき電球昨日の記事の補足です



スイミング・ニーリング


レッスンでは 雑巾がけのポーズ とも呼んでます


雑巾がけは立派な体幹トレーニングですよ~音譜



レッツ、ピラティス♪




私は これから 1レッスンメラメラ




午後には プアン銀次郎の歯医者さん


いつものお医者さんが出張で歯石取りをしてくれます



きょうはお友達ワンちゃん15頭でお願いしました



今晩 我が家も次男が帰ってきます


血が騒ぎますね~叫び



父が喜びますね~アップ



ほんの少しリハビリにも気合が入ってます




皆様



素敵な休日を




やすちん パヤヤーム-IMG_1981.JPG

パパが


あたい達を置いて


朝から打ちっぱなしに行ってしまいましたプンプン



目が怒ってる~べーっだ!



今日も一日 パヤヤーム音譜