一流 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

川島永嗣選手


侍ジャパンの守護神ですね



今朝のNHKで今アスリートの食事に注目が集まっているという話題の中で



川島選手の食生活が紹介されてました





川島選手は現在ベルギーで頑張ってます。



食事ももちろん自分で作ってます。



食材の栄養成分もしっかり把握して、栄養管理を自分でしています



例えば 



・チコリ  を よく食べる


彼はチコリのカリウムに注目 カリウムが不足すると足がつったりします


カリウムが欠乏すると、筋肉が収縮しやすくなるために、こむらがえり、


心臓では不整脈やポンプとしての流量が弱くなったり


腸では蠕動運動が弱くなり便秘の原因になったり。



・豚肉料理には玉ねぎを


たまねぎに含まれる辛みと刺激の正体である硫化アリル


この硫化アリルが血液をサラサラにし、コレステロールの代謝を促進、


高血圧、糖尿病、脳血栓、脳梗塞などの生活習慣病(成人病)の予防に効果的


硫化アリルには、ビタミンB1を長く留め、ビタミンB1の吸収を促進する働きがある。


ビタミンB1が不足すると、食欲不振、イライラ、不眠など疲労が起きやすくなる。


たまねぎを、肉の中でもビタミンB1が多い豚肉と一緒に調理すれば

        ↓

高い疲労回復効果が期待できる。




ちゃんと自分で勉強して実践してるんですね合格





川島選手の言葉



食べ物が自分の身体を作りますから






なんてかっこいいのかしらんラブラブ


一流って凄いですね


ますます川島選手が好きになっちゃいました恋の矢





今日は曇り


寒い



今日のレッスンのアロマは


スイートマジョラム ラベンダー ローズマリー 



身体を温めてじんわり目覚めさせますニコニコ




では 今日も 一日 パヤヤームメラメラ