自分が納得 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

久しぶりに泳いで来ました音譜


なんやかんやで1か月ぶりくらい



大丈夫かな・・・



不安でした




でも最初の200mでなんとなくわかりますね



大丈夫合格




ゆっくり1000m音譜



なんか気持ち良かった




ペースメーカーさんがいらしたからです



85歳の大先輩


お孫さんのベビースイミングに付き添うようになって


60歳からスイミングをはじめらた方



とにかく泳ぎが綺麗。


リズムがいい。


いつもササッと800m泳がれます


大先輩の後ろから泳ぐと気持ちいいんですな~



今年もよろしくとプールの中でご挨拶






私、ジムのプールで泳ぎだしたのは2年半位前から


最初は50m毎に休んでました


ほんとに継続は力なりです



今では1000mノンストップで泳げます。ゆっくりですけど音譜





何がいいって?



泳ぎ終わってお風呂に入ってる時


気持ちいいんだな~






やっぱり自分がうんうんと納得したものしか


長続きしませんよね




アロマもそうです



ピラティスもそうです



自分の経験で良いと思うから


薦めたくなっちゃうんです




今朝のアサイチでは腹斜筋を鍛えてウエストを引き締める


って話をやってました。


ジムに行くので途中までしか見られませんでしたが



ドローインしながら腹斜筋のストレッチをして


腹斜筋の存在を確認してましたグッド!




ドローイン


お腹を凹まして


腹横筋のスイッチを入れるわけですね





やすちん パヤヤーム-120908_114354.jpg

出ました、筋肉Tシャツ


銀次郎がお邪魔してますがあせる




ドローインは立っても座ってもいつでどこでもできますよグッド!




ドローインをして


腹斜筋を鍛えたら


あなた、大変です目



私、マンツーマンレッスンで


クリスクロスやサイドベントなどを


これでもか、とやった日にゃ


それはもう1㎝位ウエスト細くなってますから叫び




だから  ピ ラ ティ ス  





 10回やれば違いを感じ、



 20回で違いがわかり、



 30回でまったく新しいカラダを手に入れるだろう




                      ジョセフ・H・ピラティス




と、ゆーことで


明日から今年のサークルレッスンが始まります音譜



私 初心に帰って パヤヤームメラメラ