ワイヤード代々木 最後の日 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


ワイヤードカフェ・フィット 代々木



やすちん パヤヤーム-IMG_0594.jpg



今日で最後の日なんです


こんな素敵なスタジオが無くなっちゃうのはとても残念ですしょぼん



夏はこの窓を全開します



冬は閉めて、部屋の隅っこでストーブ



天井にはたまに鳥さんが飛んできて・・・



絨毯にはアリさんがいたり・・・



天気の良い日は前の芝生にマットを持って行って青空ピラティス




そんなスタジオ最後の日に


今年最後のピラティスレッスン


ひとみ先生のレッスンを受けて来ました




「スタジオは最後ですが、


私たちは普通にレッスンをします」


というご挨拶から始まり、


気持ちいいストレッチで肋間筋がいい具合に伸びてきて


呼吸がスムーズになっていき


あ~気持ちいいな~


って感じでした


だけど



途中からなんだか



地味にキツイ感じに



来たぞ来たぞ~ アップ


燃えちゃうぞ~アップ アップ


先生のレッスンはいつもそう


シンプルだけど、ジワジワ~目 オラオラ~叫び って感じニコニコ



サイストレッチの辺りから  ホッペがポカポカ



今日は隣のライブハウスで何やら若い方のコンサート


とても凄いBGMが自然にスタジオに入り込んできたのですが、


途中で気にならなくなるくらい


必死こいてしまいましたあせる




ブロックを使ったり


ブランケットをストレッチポールのように丸めて


シングルレックストレッチをしたり



ふだん、どちらかというと身体の左側が使えていないのですが



今日はそれがあからさまで自分でもビックリ叫び




いろんな気づきをもらえたレッスンでした合格








帰りは足取り軽く


代々木から表参道までブラブラ


途中表参道ヒルズでワンコのお店「ハンナリ」に寄りました


可愛い洋服がいっぱいニコニコ



今度ドッグランに来たときはココに来るぞ~




外は寒いけど、身体の奥はあったかいラブラブ



やっぱりピラティスはいいな~ニコニコ