やまのいも | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


やすちん パヤヤーム-IMG_0523.jpg



立派な山芋




父の田舎の栗駒から送られて来た山芋です。




ビタミンB1、B2、ビタミンC、カリウム、食物繊維なども比較的多い


疲労回復、虚弱体質の改善、免疫力アップアップ


「アミラーゼ」や「ジアスターゼ」という酵素も含んでいて、消化を助けます


ネバネバは「ムチン」という栄養成分で、このムチンもタンパク質の消化、


吸収を促進叫び







早速 豚肉で炒めました~音譜


味は醤油麹オンリー



やすちん パヤヤーム-IMG_0524.jpg


甘くてシャキシャキして美味しかったです。



・キャベツをチンしてニンニク、お酢、お醤油、ゴマ油で


・きゅうりとタコの梅酢和え






今日の父は顔色も良く、


田舎の話で盛り上がりましたニコニコ



今日は夕飯は山芋にするね、


と言ったらニコっと笑ってました





ご馳走様でした合格