泣きたくもなるよね | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

昨日はお義母さんの施設と父の病院のハシゴ





やすちん パヤヤーム-IMG_0122.jpg



母の施設の近くの公園はこんな感じ



天気の良い、暖かい日は車椅子で散歩しました。


もう施設へ入って2年がたとうとしています。


お義父さんが亡くなって、母と暮らして10年。



いろいろ大変なこともありました。


(って一言では表せませんが・・・)



昨日は風邪で熱がありました。


だいたいお昼すぎは起きている母に会えるんですが、


薬のせいか爆睡だったので、起こさずに帰ってきました。





帰りに母にセーターとカーディガンのアンサンブルを買いました。


あ~でもない、こ~でもないと主人と選んだ色は


コバルトブルー


(私、結婚式のお色直しにコバルトブルーのドレスでしたニコニコ)



来週持って行くのが楽しみです音譜







その足で父の病院へ。


父が入院して6か月。


母は付き添い皆勤賞です合格


風邪もひかず頑張ってます


来月あたりには老健へ転院かと思います




半年を過ぎたので、リハビリが少なくなりました


なんか、いろいろ規定があるんですね


規則だから仕方ないけど・・・



私が行った時は必ずピーヒャラ笛(淡路島で製造)を吹かせます



父は仕方なく吹きますけどねニコニコ


笛を吹くことがリハビリですから。





相変わらずゴックンがイマイチなので、


口からは食べられません。


胃ろうの不具合もなさそう。


体力もちょっとずつ回復してます。





政治の話が好きなので、新聞読んだり、TV討論を観たり・・・





なんか、食べさせてあげたいな~




昨日は帰り際、


父が主人の手を取って、


「○○さん、いろいろお世話かけます」


と言って、声を出して泣いちゃいました


子供のように・・・





感情を抑えきれなかったんでしょう





頭はしっかりしてるんだもん






泣きたくもなるよね







今年は家には帰れないね




来年は帰りたいね




帰ろうね








良いお天気



プアン銀次郎と


電車に乗ってお出かけします音譜






今日も 一日 パヤヤームラブラブ