ぶらぶら歩く | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

ぶらぶら歩いて帰って来ました~音譜



ピラティス パーソナルレッスンを受けた帰りです。



ほんとに ぶらぶら です



身体に余計な力が入っていないんです。



前モモの張り感もなく、自然に足が押し出され、


体重が骨盤の上に乗って・・・


足を蹴って、ハムストリングが伸びて・・・



へ~っ 歩くってこんなシステムなのね・・・




徒歩で行ける場所でマシーンのパーソナルレッスンを


受けられるなんて、超ラッキー!


清水ひかる先生のレッスンはわかりやすくて丁寧です。



私の身体のへんてこりんなところがよく分かりました。



ま、わかっただけでヨシとしましょう



(ハイハイ、勝手にヨシとしましたねあせる



いいんです、わからないより、わかれば御の字ニコニコ



ポジテイィブ思考ですよ、ポジティブ





前回同様、準備運動の動きでヘロヘロになり、


リーフォーマーに乗った時はすでに、力を使い果たした感が叫び



でもでも、股関節、気持ち良かったな~





スパインコレクターでのロールアップや


チェアでのショルダーアップ・ダウンで


次第に肩甲骨の動きや広背筋の動きが


なんとなくわかりました。


ちょっとだけよ~んラブラブ


(力が抜け過ぎて、やすちん、壊れてますねあせる





ハムストリングの主な働きは・・・


膝関節の屈曲と股関節伸展。骨盤が後傾させる時使われます。


股関節の安定を保ち、体幹が屈曲するのを防ぎます。




やすちん パヤヤーム-120828_175510.jpg

お勉強、お勉強グッド!




なるほど、私は大腿四頭筋(前モモ)が強いもんですから・・・


人間の身体はバランスを取ろうと必死なんですねあせる





帰りのぶらぶら歩きでは、自然に足の内側に力が入ってる私を感じましたラブラブ



次回のパーソナルは一か月後。


ほんの少しでも成長していたいな~チョキ





そして、今凄く眠い~