ワンコもピラティスできたら・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

金曜日からちょっと腰が重たかったのですが、


テニスボールで筋膜リリースしたり、


ストレッチポールでゴロゴロしてたら、


なんとなく良くなった感じ。


昨日は泳いだりして、調子いいじゃんニコニコ





でも、錯覚だったのですねドクロ



今日整体行ったら


めちゃめちゃ硬い・・・


先生の指が入っていかない・・


思い込みって怖いです。


予約キャンセルしなくてよかった~ビックリマーク




10日位前から原因のわからない右足のアキレス腱の違和感。


多分それが悪さをしているんですよね。



とにかく全体をほぐしていただき、骨盤調整をして


スッキリ合格




そのあとは有楽町でひとみ先生のレッスン


股関節にフォーカスしたプログラムで、


腸腰筋がストレッチされて気持ち良かったです音譜



ショルダーブリッジの時にブロックを使ってマーチングビックリマーク


ブロックが欲しくなりました。




欲しい物がいっぱいで、困ります。



一番欲しいのは全身骨格模型



主人の強い反対が・・・



でもでも欲しいな~





やりたいこともいっぱいあって困ります。



・ストレッチポール


  日曜日、講習会に行きます


・カウンセラー

 

  まだ、遠い先の話・・・


・リンパマッサージの勉強


  検討中


・犬の整体・マッサージ


  検討中


  



今日、整体の先生と話してたら・・・



先生もたまに、飼ってるワンちゃんに骨盤調整するそうです。



犬の骨格は人間に近いそうです。(猫はちょっと違うんですって)



いいな~、私もやりたい目



だって銀次郎が2歳なのに、もう2回も腰痛で注射しょぼん



注射なんかイヤです。



今、いろいろ調べています。


結構犬のマッサージスクールあるんですよ目



だけど、超、超 高額なところも叫び



主婦ですからね~お手軽に学びたい。


まずは、ネットでお勉強グッド!







ワンコもピラティスできたらいいのに~!





銀次郎の目を見て私が深呼吸


ママ、何してるの  



キョトンとして、足をナメナメしてますニコニコ