やっぱり呼吸が大事! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


吹き戻し


今日持っていきました。



父は歩行リハビリ頑張ったので、私が病院にいる時に


眠ってしまい、実際に吹くところは見られませんでした。



母の話では



しっかりビローンと膨らますことができたそうです。





やすちん パヤヤーム-120817_220138.jpg


これは、主人の見本です!


主人の感想・・・


・ 吹き終わった後、ホッペが疲れた。


・ 我々も将来の為にこのトレーニングは必要だ。





  ※ 記事の内容と無関係ですが、テレビの左下にある白いもの


    ヘルメットが3つ重ねてあります。


    地震の時にすぐにかぶるんですニコニコ




ハイ、吹き戻しの話に戻りますラブラブ!




母も何回かやったら、背中の方まで痛くなった  とのこと。



しっかり背中の方まで息を吸い込んだということですよねグッド!




しっかり吸い込んだということは、


その直前にしっかり吐き切ったということ




ピラティスの呼吸のところでしつこく説明してますが、


日常生活での無意識の呼吸では肺のほんの一部しか使ってません。


しかも、前の方だけチマチマと。



肺は背中の方まであるんですよ~目




レッツ ピラティス!




呼吸のトレーニングは必要ですグッド!




吹き戻しを吹こうとするまさにその時・・・


背筋もスッと伸びてるんですニコニコ





吹き戻しは絶好の道具ですね合格







ところで、ヤングなでしこのワールドカップが始まりましたね。


我らがクミちゃんこと横山久美さんもナイスゴール。


クミちゃんらしいゴールでした合格



優勝してほしいな~






明日は11時半から有楽町ルミネでひとみ先生のレッスン。


明日 銀座 と言えば・・・


ロンドン五輪メダリストのパレードですよね。


果たして有楽町の駅はどんな感じになってるのかしらんはてなマーク


私は無事レッスンを受けられるのかしらん叫び



それは明日のお楽しみですにひひ