アロマの日 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

今日は、アロマの日。


我が家のね!


勝手に決めました。


あ~、作らなきゃ、なくなっちゃう、と思ってたモノを作りました。




やすちん パヤヤーム-120816_135151.jpg
制汗スプレー


息子から頼まれていました。



クラリーセージ、サイプレス、ラベンダーで。






やすちん パヤヤーム-120816_134427.jpg


ローズウォーターで、化粧水。



ティートリー、ゼラニウム、フランキンセンス、ラベンダー


ローズマリー、イランイラン、ローズウッド







やすちん パヤヤーム-120816_135952.jpg


玄関に消臭コップ(青いコップ=100円ショップ)


保冷剤を溶かして、精油を。



ラベンダー、レモングラス、パチュリ、ベチパー、ベルガモット





ほんとににパチュリの威力は凄いですね~叫び


とにかくずっと香ってますから音譜


生協のお兄さんに「お習字されたんですか?」って聞かれましたニコニコ





久々にお布団干しました。


気持ちいいですね。




リビングのディフューザーには


イランイラン、ゼラニウム、ライムです。



最近柑橘系が気になる・・・



ま、ま、まさか・・・お ○ ○ た ?


なんてありえましぇんにひひ





ライム


   ミカン科 果皮から抽出



柑橘系同様 テルペン系炭化水素のリモネンがいっぱい。


リモネンは脂肪分解作用があり、ダイエットに効果的なんです。


それに元気が出ますね~。喉が痛い時にもいいですよ。


   強壮、解熱、抗ウイルス、殺菌、消毒、収斂、食欲増進作用


 

     ※ 光毒性あり。敏感肌の方は注意!




なぜ、私は柑橘系を欲するのかな~


元気が欲しいのかな~


元気なつもりなのに。


ここのところ1キロ太ったので、ダイエットをしたいのかな~




とにかくイランイラン、ゼラニウム、ライムの中で、


高校野球を観てます目


高校野球は8回から俄然面白くなりますからニコニコ