やる気スイッチ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


3レッスンが無事に終わりましたラブラブ!




お子さん連れオッケーレッスンは幼稚園が夏休みに入ったので、


いつものおちびちゃん+お兄ちゃん、お姉ちゃん。


お母さん6人、お子様11人・・・


実は昨日から心配でした叫び


どうなっちゃうのかなはてなマーク




大丈夫。どうにもなりませんでした合格


お兄ちゃん、お姉ちゃんがおちびちゃんの面倒をみるんですね~


ママさんたち、今までで、一番、集中してできたかもビックリマーク



お陰様で、プッシュアップを一通りできました


ロールダウン→プッシュアップ→ロールアップ→アームサークル


集中力が大事なエクササイズですからね・・・



ママさんから嬉しい感想も。


「ピラティスの次の日はなんとなくカラダの中がポカポカ。


じんわりカラダに効いてる感じがします。」



エクササイズ中、おちびちゃんがもたれかかってきたりして


大変そうなんです。



やすちん、またまた、やる気スイッチ、入っちゃいましたメラメラ




大先輩が多いクラスでも、嬉しい感想が。


「先生、トイレで、便器に座る時も背筋を伸ばします。」


「マンションのエレベーターの中で、気が付くと頭のてっぺんを


 誰かにひっぱられているような気持ちで乗ってます」


「ちょっと痩せました~」

      ↑

この方は膝が痛くて横になれないので、椅子に座っての動きだけです。


みなさんと少し違う動きですが、初回から熱心に参加してくださってます。



「お友達から薦められました。ここ、呼吸のクラスですよね」

      ↑

今日初めてフラっと入って来た方の第一声ですニコニコ



皆様に私の思いが伝わってるんだな・・・


やすちん、さらにやる気スイッチが入りますメラメラ





最後のレッスン



スイッチ全開


もう、私の勢い誰にも止められませんパンチ!





呼吸です。


完全な呼吸ができるポジションで完全な呼吸です。





ピラティスはコントロロジー。


呼吸もコントロールです。


普段無意識に行っている呼吸をコントロールするんですから



それはもう、凄いことなんです目



自律神経に作用して、いろんなところに良い影響が・・・




片山洋二郎先生の整体カレンダーによれば



夏になると胸がある種のクーラー


のように働いて熱を効率よく外に出すことができれば、


寝苦しくないそうです。


胸が硬くなってしまうと、熱がこもりやすく、食欲が落ちて、


ぐっすりと眠れなくなるというのです目




そこで、スワンとショルダーブリッジを念入りにやってみました。


ショルダーブリッジもみぞおちあたりを意識するのによいエクササイズですラブラブ





2時からずっとレッスンだったので最後は呂律がまわらなくなりましたあせる





レッスンをきっかけに、お休みしていたランニングを再開した方もいらっしゃいます。


それぞれに何かしらのやる気スイッチが入ったのかな合格