成果 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

昼間のアロマスプレー講座


7名のママさんたち。


せっかくネンネしていたおちびちゃんも、講座が始まると・・・


起きちゃいます。


でも、大丈夫。今日は泣きません。


だってママがすぐ抱っこしてくれるもんね音譜



精油のブレンド、楽しいですね。


ママさんたち、目が輝いていました。


虫除けスプレー


夕方のお散歩から大活躍のはずグッド!



夕方の2レッスン



4時からのレッスンには19名の大先輩


新たに5名の方が体験してくださいました。



「お友達が気持ちがいい、と言うので、体験しに来ました目



せっせとお友達に声をかけてくださってる方は初回からずっと


参加してくださってます。



その方は少し猫背気味でしたが・・・


今日で6回目。


回を重ねる毎に猫背が解消されています。



コーラスの時、息が続くようになったとか、


声が出やすくなったとか、自分なりに成果を感じていらっしゃるので、


せっせと勧誘してくださいます。



有難いことですラブラブ




今日のクラスでは、し~んと静まり返った部屋に、


皆さんの呼吸の音がたくさん聞こえました。


自分の身体と向き合う時間ですね。


素晴らしい集中力でした。



だんだん、呼吸が上手にできるようになったので、


ちょっとだけ、Cカーブで止まって手を上げたり・・・


ツイストしてみたり・・・


皆様のCカーブの角度は


それぞれです。呼吸ができる位置。


身体の動きは止めますが、呼吸は深く



凄い、できてる~合格   ほとんどの方が65歳以上ですよ!!




やすちん 感激でしたラブラブ!




継続は力なりです。





最後のレッスンはサークルメンバー。


スイミングニーリングで、片方の膝をボールの上に乗っけて。


グラグラ揺れる中で、ニュートラルを探っていきます。




もがいてましたガーン



でも、発見もあったようですよ目




その後の「ソウ」のバランスが素晴らしかったです合格





身体と向き合うことを積み重ねることで、


身体が自然に探り方を身に付けていくんですね。





来週から自分のトレーニング再開します。


リフォーマーのレッスン。


あ~ん、なまった身体が悲鳴をあげそうです叫び




手始めに明日、バレーボールを少々にひひ


今からドキドキワクワク音譜