ササっとアロマ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

2,3日前から、またまた主人が


石鹸がもうなくなるよ~と騒いでいました。




今日はアロマスプレー講座


デモで作るついでに、石鹸や玄関消臭も作っちゃえビックリマーク



やすちん パヤヤーム-120719_091341.jpg


ハートはプレゼント用


三角おにぎりは我が家の洗面所(いびつですね。叫び




スプレーには今日もって行く精油といあえず全部入れてみました。


レモングラス、ユーカリ、シトロネラ、ゼラニウム、サイプレス


ジュニパー、ラベンダー、ラベンサラ




やすちん パヤヤーム-120719_091401.jpg



玄関には保冷剤を使って


さっき冷凍庫から出しておいたので、もうドロドロ



袋から出して、100ショップのコップの中に


精油を数滴入れて・・・




やすちん パヤヤーム-120719_091947.jpg



出来上がり~合格



イランイラン、メイチャン、レモングラス、コリアンダー


アジアンの香りです。


カピカピになったら、水を足して、また精油を数滴入れればオッケーグッド!




真ん中のマンゴスチンには印鑑が入ってます音譜






我が家の玄関は象さんがいっぱいにひひ




やすちん パヤヤーム-120719_093300.jpg


落ち着く樹の感触です。


よく、触っちゃってますラブラブ



やすちん パヤヤーム-120719_093316.jpg


ジムトンプソンのシルクのハンカチです。




やすちん パヤヤーム-120719_093331.jpg


チャトチャクで値切って買ったタイ文字の時計


すぐ壊れましたガーン




では、今日はアロマレッスンとピラティス2レッスン!


今日も1日頑張りますメラメラ