キング カズ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

日経のスポーツコラム。


三浦知良さん。 サッカーのキングカズ



正直、昔は別に・・・という感じでした。


有名なカズダンスも気持ち悪いな~、と思っていたし、


チャラチャラ系に見えたし。


そもそも、サッカーを真剣に見るようになったのは、


ここ10年くらいでしょうか。


私のあこがれは、ラグビーの新日鉄釜石の松尾さん。




どちらかというと、泥臭い系が好きなので、


サッカーだったら、ゴン 中山 さんとか。


あの、しつこくグリグリゴール前に突き進むプレースタイル好きです。


超々ポジティブ思考もいいですね。


そういえば、ゴン中山さんもまだ現役続行です。



凄いですよね。




で、カズの話。


コラムを読んでると、ほんと、今まで、何にも知らなくてごめんなさい


と、言いたくなります。


以前、どこかの番組でもカズの特集があって。


あ~素敵な考えの人だな、と思いました。


今日のコラムもまたまた、いいですよ。


「代表漏れも通過点」という記事です。


カズも、ワールドカップの選考漏れを経験してますからね。


   

   今日のコラムはこう締めくくってます。



通過点・・・僕は今、45歳でプレーしてるけれど、


どんなことがあっても、どんな場所であれ、


すべてが僕には通過点。今のこの瞬間も通過点と言える。


それは終着駅のない旅。


「ここでいい」という地点はないんだ。




一度、プレーを見にいきたいなラブラブ