ハーモニー体操 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

ハーモニー体操


って何でしょう?フェルデンクライシスメソッドを学ばれたコンラッドさんが指導されている体操。


ゆるゆる体操。 ピラティスレッスンの場所で講習会があるそうです。


フェルデンクライシスは以前私のピラティスの先生からお話を聞いたことがあり、


興味がありました。なんでも赤ちゃんの動きだそうです。自然に寝返りをうつように動くのだとか・・・


やさしい動きだそうです。 ハーモニー体操は高齢者の方たちにおすすめしているようで、私の


両親世代には持って来い。もちろん私たち世代にもすぐ必要になってくるかと。


ハーモニー体操の本を読んだらますます、体験したくなりました。


しかも無料だし! うんうんおばさんにはタダは大事 (^∇^) ← 突然絵文字登場


なぜでしょう?今、絵文字挿入の方法がわかりました。遅すぎる 叫び ← これも今挿入方法わかりました。


今日は食べ過ぎました。胃が疲れちゃってるようなので、アロマはオレンジ。オレンジは胃の不調、


下痢にも便秘にもいいんですよ。 同じく消火器系に作用するわたしが好きなコリアンダー(パクチですよ。


タイでいつも食べてましたよ。ヤムウンセンにパクチをたくさんのせて食べたいなぁ。)


それからゼラニウム。更年期にはいいのです。この3つに決めました p(^-^)q


この香りの中でしっかりストレッチします。ニコニコ


今朝はご飯パンの匂いで目が覚めました


ヤスチンのつぶやき-120126_064032.jpg


明日の朝の為にパンドミーリッチを仕込みました食パン