初レッスン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

一時間があっという間でした。


ボイスレコーダーで聞いたら

最初にこれだけは言いたいと思っていたことをすっかり忘れて準備運動に

感じるという部分を忘れるなんて・・・酷すぎる


エクササイズの説明はなんとかなっていたけど。

それだけに必死になっていました。

エクササイズ盛りだくさんの内容になっちゃいました。

ヤスチン 欲張りすぎ!


でも、やってよかった

フィーとバックがたくさん

明日のレッスンに生かせる。

明日はひとつひとつのエクササイズの中で、

日常生活にに結びつくヒントを伝えられたらいいなと思います。

暗記したら棒読みになっちゃうのでそれはダメ!



今日はお一人だったのでなんと道具を使いました。

動きにはヨガをやってらっしゃる方なので呼吸には 慣れているようでしたから、

ボールを使ってしまいました。

ロールダウンやショルダーブリッジで膝上にボールを挟んで内転筋を意識。

なんという背伸び。大胆不敵とはこのこと。われながらあっぱれ!


こうなったら明日も突き進むしかない。


 「コントロロジー」と「感じる」をほんの少しでも伝えるぞ~!


ディフューザーでアロマ。 プチグレン、ローズウッド、ひばのブレンド。

好きな精油で攻めてみました。

音楽はヨガミュージックを使いました。  

お部屋も綺麗だったし・・・


明日は鏡のお部屋。すべてが経験。

動きに集中するような声掛けができますように。