コントロロジー | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

ピラティスさんは言ってます。古代ギリシャ人のように身体的、精神的な完成とその維持を目指すための「体と心のバランス」を支配する基本原則を認識し実践しようと。

コントロロジー・・・体と心を自分の意思でコントロールする。深いですねぇ~。

自分なりに伝えていければいいなぁ・・・   

 

今月末からピラティスサークルが始まります。 今日はレッスン場所を確認。いい感じの音楽室がなんと

3時間300円????  なんとお得なんでしょう!!!!   さすが区の施設です。  利用しない手はない。


今日のジムでのピラティス。途中でやった股関節のストレッチ。股関節もすっきりしたけど、肩甲骨まわりもすっきり。ストレッチもバリエーションがたくさんないと。  図書館で借りた本「筋力トレーニングパーフェクトマニュアル」 「好きになる解剖学」  早く読みたい。  ほかに片付けなければいけない野暮用がありので、まずそれから。



なにやら怪しい写真。ベーカリーに粉などを入れたところ。御飯も150グラム入れました。昨日の夜セット


ヤスチンのつぶやき-120112_001018.jpg


今朝はパンの良い匂いで目が覚めました。御飯パンはみんなのお気に入りです。モチモチして美味しいよ。

パンドミー・リッチより人気者です。ライ麦パンとフランスパンが焼きたくて選んだのがパナソニック。なかなかスグレモノですよ。

ライ麦パンもフランスパンもとっても美味しく出来上がります。
明日の朝は何パンにしようかな。


ヤスチンのつぶやき-120112_065022.jpg