アロマ石鹸を作ったよ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

洗面所の石鹸がなくなりそうなので、アロマ石鹸を作りました。


ひまわりオイル、精製水、精油はネロリ、フランキンセンス、カモミー

ル・ローマン、ゼラニウム、ローズ・ウッド、ラベンダー。みんなお肌に良くて私が好きな香りです!


長男もお風呂入る前には私が黙っていても、ティトりーとヒバを入れています。 

次男も大学帰って来ると、自分の部屋のデゥフューザーにユーカリー、ティートリー、ラベンダーなどを入れています。


今日はリビングでティトリーとヒバ。玄関にはメリッサ。我が家にアロマが定着してきました。



ヤスチンのつぶやき-120111_090011.jpg


午後はジムでピラティス。スワンの時に少し首に違和感。しっかりお腹に力を入れてなんとか持ち堪えました。

レッスン終わる頃には気持ちよくなり眠くっちゃいました。


夕方散歩に行こうと思ったらほんの少し雨。プアンと銀次郎の散歩はお預けになりました。


さあ、そろそろ、ピラティスサークルレッスン構成考えなきゃ・・・