愛媛マラソンに出場してきました。 | 無印良人

無印良人

愛媛県八幡浜市議会議員

新宮やすちか です。

 皆さんこんにちはビックリマーク お変わりありませんか


 平成24年2月5日(日) 60歳還暦の記念に愛媛マラソン・42.195Kmに挑戦してきました。ニコニコ



 もちろん初めてのフルマラソンです、不安、プレッシャーで当日の30Km過ぎるまで押しつぶされそうでした・・アハハ情けない次第です。


 ゴールで倒れたら恥だと思い、37Km過ぎ、残り5Kmでフルにしました、内心はネットで4時間30分を目標にしていましたが、最後の10Kmぐらいは時計は気にしていませんでした、完走すれば目的は達成するとそればかり考えて走りました。


 東京の大学に行ってる娘が春休みでこれに合わせて帰省し、ゴールで感動の親子の涙の場面を作るはずで、どんな感じでゴールしようかとか思っていたのですが、せっかく完走、ゴールしたのに誰もいない・・アレ!? アレレ・・はてなマーク


 携帯したら、こんなに早く帰ってくるはずはないと、友達とまだ街で遊んでいました・・・ションボリです。後で記念の写真を撮ってくれました、自慢げな顔してますねぇ~嫌ですねぇ…アハハ合格


無印良人


 ちなみに記録は4時間9分14秒(ネット4時間3分31秒)でした、人間いくつになっても夢を追いかけ実行すれば何とかなるもんだと思いました。50歳の時は大型バイクの免許を取得しました、70歳には何をしようか、今から楽しみです、でもそこまで生きれないかもしれませんね・・だから一日一日、その時を一生懸命生きることが、今の私には大切だと思うようになりました。



無印良人


 今日は報告を兼ねてブログに書きました、まだまだ寒い日が続きますが、健康には皆さん気をつけましょう、では、また