狩猟本能 | やす&晋君のブログ

やす&晋君のブログ

四国犬の晋君(しんくん)とその家族の
ブログです

時々、弓道話し、時々、カープファンの話し
したいです

晋君は四国犬でバリバリに狩猟本能むき出しです

( ̄▽ ̄;)

今朝の朝散歩でも、草むらに完全に潜んでいた

メスのキジを嗅ぎ分け藪に突然突っ込んで

キジを追い出した😱


メスのキジは直ぐに逃げず

少し先で羽をバタバタとしながら

まるで怪我をして動きにくい様な擬傷をして晋君の気を引いて、少しづつ遠ざかって行く


多分最初の場所にキジの巣があり🪺

卵🥚がもう既にあるのかな❓


それを守るために身を挺して敵を遠ざけようとしている姿がけなげです💦

母はつよし、それに晋君はまんまと騙され

そちらにつられて必死に追っかける爆笑


そういえば今日は母の日でしたね。


世の中の全てのお母さんへ

ありがとうお母さん笑い泣き