蕎麦はすすりますか? | やす&晋君のブログ

やす&晋君のブログ

四国犬の晋君(しんくん)とその家族の
ブログです

時々、弓道話し、時々、カープファンの話し
したいです

先日、東京明治神宮で弓道の審査があり

行ってきました。


その前にあった遠的大会に続き連続となります😅


その時もそうだったのですが外国からの観光の方が本当に多いですびっくり


遠的大会の観覧席も1/3の方が外国の方

で皆中で拍手もして下さってました。


審査が終わって帰る前にお腹が空いたので

立ち食い蕎麦のお店にニコニコ


お店に入ると何とそこには半分の方が外国人😱


中は満席ガーン

やっと一つ席が空いたので座ると

隣は外国人のペアの方が箸を持って食事中

何とか箸を使いながら頑張って食べているけど慣れてないので時間が掛かってます⌛️


自分は券売機で冷やし山かけ蕎麦が出来上がり席に持って来て食べ始めました♪


どうやら隣のペアはフランス語!🇫🇷


外国の方は日本人が蕎麦をすする音が苦手だと聞きます。

さて、これは困ったなどうしよう😱

蕎麦はすすりながら食べなきゃ文字通りの消化不良に😖

しかし、蕎麦をすすらずに咥えながら食べることにしましたチュー💦


メチャクチャ食べづらいガーン

隣のペアと話をしたかったけどフランス語は

ハードルが高い(^◇^;)

今思えば日本語で話しかければ良かったかな

( ̄▽ ̄;)

店から出る時に、奥に置いておいた弓と矢を持って出る所を見た二人はとっても嬉しそうにこちらを見て話しかけたそうでした。

やっぱり話しをすれば良かったな爆笑


今回蕎麦をすすらなかったのは

以前知り合いの外国人のお姉さんとお父さんが

日本に来来られて一緒に食事に行った時

寿司🍣と蕎麦を食べたのですが

やはりすすって良いか迷いながら

ここは日本だからと堂々とすすって食べました


その時のお姉さんと、お父さんのビックリした顔が目に焼き付いて失敗したな〜という思いもあり


こうなっちゃいましたチュー


オイ!💢

オイラが出て来ないぞ!

何の話がしたいかわかんぞ!

ところで審査の結果はどうだったの


審査は一本目が的中せずダメでした👎

↑やす😓また頑張ります。


しかし、東京は外国人で溢れていますヨ

🤭