フィリピン・リロアンな日々1 | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

フィリピン・リロアンな日々1

久しぶりの暖かい海です。


初日からアポ島へ遠征してきました。

お天気も透明度も良く、関口さん、ヒロちゃん、准くんと行ってきました。


最初から、ギンガメ、美しいサンゴ、カメと目的の被写体を連続ゲット。


今、のぶこさんと准くん(禁酒中)とサンミゲルを飲んでいるので、

簡単な報告です・・・・(ふたりのせいにしてます、すみません)



今日は全部、マクロです。


鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

かわええクマノミちゃんです。

アポ島にて。

アポ島は着底禁止なので、もちろん中性浮力を保って撮影してます。



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

准くんが見せてくれた

笑ってるホヤ。


泣くわ・・・・。


アポ島



鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba



これは、新種です・・・・。



(レンベのカワワリリゾートに飾ってあった写真のマネっこをしました・・。)



これは、イラクにて。




鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba


これは、今日一番嬉しかったシーン。


リュウキュウヤライイシモチの口内保育の卵を食べているJans's pipefishです・・・。






なんて!



クリーニングシーンです!





前回のブログに頂いたコメントは、明日の朝、早起きして!


落ち着いてから、追記します!




お待ちください!




関グッチーのブログに今日の取材風景が載ってます!

http://gocean.exblog.jp/






ほな!チョキ



バリアフリーダイバーKAZU さん

はい!僕らも動物で行きましょう!!!(笑)



マスコッティー
ほんま、よろしくお願いします。タイの未来は、マスコッティーにお願いしました。


CBさん

では、じっくりと新橋BOXまたは串本・須江で・・・・(笑)



サカナさん

大先輩!(←色んな意味です・・・)、ありがとうございます。

最敬礼です(←ブレニーの松さんのマネっこです()

現代では、お伝えできませんでしたが、今後、よく考えて、僕なりの場で思いを伝えていきたいと思います。



Natsukixさん
今週号はいかがでしたか?また教えてください。


Rico さん

はい、今夏はメッセージボードにも書きましたが、色々ありますので、よろしくお願いします。

ボックスも満員御礼で、たくさんの方と一緒でした。感謝。



ゲロンパねえさん さん
Ricoさんとの電飾姿をいつか見せてくださいね。生き物写真は、翌週とわかっていたのですが、発売前にあまり言えなくて。週刊誌ですから。またね。


Manaさん

大切なお仕事をされているのですね。私の知らない大切なことをまた教えてください。お願いします。



Ayaさん
鍵井は便利な生活、ちょっと減らす努力します・・・。葉山で待ってます!!!


王子 美容室、美容院のよくある質問 さん

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



Yamatoさん
はい、自分の仕事に誇りを持って、また、yamatoさんの心を揺さぶるように、頑張ります。


えいこ さん

モルディブの海を愛して、撮影を続けてきたように、今回も、被害にあった海に少しずつでも希望が持てるように撮影をしていきたいです。ブログでの紹介、ありがとうございます!



渋谷 美容室、美容院の知恵袋
このタイミングで、電力の確保のためにダム建設などの計画も進んで行っているようですね。ん・・・・。


masako

おっ、たくさん地球の歴史を刻むね。見ててね。