$Times goes on


HPリニューアルしました、まだ製作途中ですがURLはこちらです!

                     http://www.fb-kakeroma.com/



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月05日

シャム猫の絶叫TOUR2016@東京 豊洲PIT

テーマ:ライブ
弾丸で豊洲まで来ちゃった!
だって今回、LCCで奄美〜成田の往復6000円で
お釣りがくるほどの金額w

はい。福岡に続き小旅行第二弾。
寒さはまだ冬の本番じゃないから大丈夫。
ゆりかもめは初めてな気がするな?
たぶん、初めて?だと思うがw
最近記憶がヤバイぞ、、


{8CAC78DE-2594-41AA-874C-049A46E07CBE}

ゆりかもめって豊洲〜新橋まで走ってるのね。
お台場ら辺を通ってるみたいで、
東京の湾岸?の雰囲気、建物や景色はまた独特。
豊洲には、ららぽーとがある。


{D38E36A0-D32A-4D57-A3E7-3E9CDF82328B}

豊洲ピットは新豊洲駅からすぐ。
だだ広いハコ。
ここも初めて。
外にコインロッカーはいっぱい有り。
物販で限定Tシャツが出たので、それ買って、
豊洲まで歩いて時間つぶし。


{614E9DAC-EF15-490E-9BC9-A5DFDF1EA426}

ららぽーと裏手の公園
広いキレイな公園。
お天気も良かったので、上着いらずで気持ちよかった。
この後、ららぽーとに行ったが、ものすごい人で驚いてしまった。
日曜日の都会の商業施設を目の当たり〜(汗)


{C74E16BC-5F44-42AA-88F4-370F2D0C54AD}

夕暮れ。
この辺埋め立て地なんだよね。


{650697B2-611A-42F6-A6CD-0B6470503D37}

で、今ツアー2戦目!
2016.12.04 シャム猫ツアーファイナル!!
会場のキャパは3000人越えだとか。
Zeep tokyo より広いらしく、集まる人の数になにせ圧倒w
300〜400キャパのハコとは別物だよね。
この日は最初からおとなしく見ようと思ってたので、
前方へは行かず。
前から2本目のスタンディングバー、フジケン前。
今回2本目のツアーだったので、気持ちにも余裕があって
セトリは一緒だったけど改めて楽しめた♪

都会の熱気はスゴイね。
前方では、ダイブも激しかった。

ツアーファイナルだから、セトリ少し変わるかと思ったけど変わらず。
でも、今回のツアーは12月らしい選曲だし何度聞いても満足。

改めて『ディグゼロ』の始まりでカッコ良さにやられた。
この曲こんなにカッコよかったっけ?
今更気付いた感で、、
『夢とバッハ』 『気が知れない』『STRIPPER』 『LUCCA』の辺りの流れが、
私的には嬉しかった。
聞けて良かったーって。

人が多いだけあって、オーディエンスのかける声もたくさん。
『おい、フジケン!』
『ケンさーん!!』
メンバーの名前を呼びまくってると
チバが
『調子乗ってるとその辺に埋めるぞ』って(笑)
そしたら、私の隣にいたお兄さん
『埋めてくれよ〜』と(笑) 
そしてつられた私も
『いいよー』 と(爆)
埋められたら困るw


{BBCF6656-C414-4C90-8246-6FD6AC983072}

今回かなりお目当だった限定T。
Sサイズが売り切れでMを購入。
仕方なし、
このTシャツはかなり私的にお気に入り。


{706D11C7-E106-4CA3-AC70-7806976CBDFC}

公式から拝借失礼。
この人!
ただただ、スゴイ。
でも、この中で楽しめてすごく幸せ楽しかったー♪

2日後の少し早い自分への誕生日プレゼントになった。
The Birthdayだけに誕生日!
ありがとう。
バースデー。


チバもカッコいいけど、やっぱケンさんは物静かでクールでカッコいい。
ギターを弾く姿はいつ見てもステキでたまらない。
今回ケンさんは帽子をかぶらず、
黒いジャケットの下にkick out the jamのTシャツ。
チバはいつもの黒シャツw
あれはもう制服化してる。

1回目のアンコールの後、ケンさんのピックが飛んでくる。
私の後ろの方が取っていたので見せてもらった。
私もいつか取りたいな。


今回は本当に前方へ入ってたら殺人行為。
あんなダイブあって揉みくちゃになってたはず。
ステージからは少し離れてたけど下がって見て正解だった。

次は行けるのは新しいアルバムのツアーかな?
クアトロも行きたいけど、、
抽選外れるだろうし。
転売で買う気はしないし。
まあ、抽選次第で。


ということで、私の年内のツアー納めだった。
また来年絶対ライブ行く!
小遣い貯めねば。





AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年12月01日

ウブス

テーマ:食べ物
{1C42D3A6-BB88-4004-AC0F-56BFB48C2132}

今日から12月突入!
早いね、、
1年の締めくくりまであと1ヶ月だわ。


島に来て十数年、釣りをしないうちの旦那。
最近になって仕掛けを作ったらしく、
夜イショ(夜の漁)の際に、その仕掛けを引っ張って船を走らせたらしいです。

そしたら、初めてのウブス(スマガツオ)を釣って帰って来た!
嬉しいね♪


{4CD4EA30-1816-4FCD-B240-24723F25C440}

早速、ウブスをさばいて晩御飯に!
もちろん、刺身〜!!


{57616CAB-F69D-4982-BAB1-EEBF4D5CE8A0}

ラモーンにもおすそ分け。
新しすぎて、匂いもあまりしないのか?
初めてのお刺身に躊躇するラモーン。
浜に落ちてる、腐れた臭い魚や貝には反応するのに、、
アンタは腐ったのが好きなんかい?


{5732EB0B-F979-4E35-A2C2-1CD6A51A2173}

結局、食べきれず、、
ガムみたいに噛んで吐き出したw
もう新鮮な刺身はやらんぞ!


{4190D66F-3111-45D6-9249-36718093DA99}

ラモーンの苦手分野は『知らない』という事。
食べ物すら知らないものは食べない。
慣れれば食べるのだけどね、、
ラモーンはまだお子ちゃまw


{2A4D2108-2AEF-4728-B41E-7411BA4010BE}

一方で、こちらはアダルトのんちゃん!
お刺身に目の色を変えて美味しく頂きました。


{17B0A1B6-D181-4390-8F8D-229872882691}

こちらは人間用のおかず。
新しいから、身質もブリブリしてて美味しく、
カツオと違って、どちらかというとマグロの赤身の様な味わいですが、
食感が全然違う。

マグロ、カツオ、ウブスと大好きな私。
なので、マグロもカツオもウブスも大歓迎!!
大大大好物!
でも、天然物限定ね。
あしからず。



AD
2016年11月30日

のんちゃま、風呂上がり!

テーマ:子供たち

 

昨日はお天気も良く、日中は暖かだったので

のんちゃん、入浴しました。

 

の : ぼくちゃん、ふろあがり!

    

私 : 相変わらず、水も滴るいいおっさん♡

 

の : ぼくちゃん、いいおとこでしよ!!

 

私 : だってのんちゃん、すぐ疲れてお身体洗ってる最中も

    ペッタンコ座りこんでたじゃない~

 

の : あれは、きゅうけいでしよ!!!

 

私 : はいはい、、

 

 

 

そうなんです。

お歳を召したせいで、疲れやすいらしく

若い頃とは入浴も随分と変わりました。

 

極力、時間をかけず入浴は済ませないと

ストレスになってしまう事が心配です。

 

 

 

犬にとっては、入浴後もまだ時間かかるので

寒い季節は特に濡れた毛をよく乾かしてあげないとなりません。

タオルドライ後ドライヤー。

ブラッシまで辿り着かず、逃げられてしまいますがw

 

 

 

脱走しようとするので、ササミジャーキーで気をとりながら

毛を9割?8割??くらい乾かしておしまい。

 

 

 

疲れただろうけど、サッパリしましたか?

お尻の周りの毛も切ったので、結構時間かかってしまいました。

お疲れちゃん!

 

ほんと、いくつになっても君はかわいいなぁ~

お母さん、のんちゃんに首ったけ♡

 

 

 

 

 

AD
2016年11月27日

シャム猫の絶叫TOUR2016@福岡BEAT STATION

テーマ:ライブ

2016/11/23 シャム猫ツアー福岡。

出かける前は、疲れがたまっていたのか、、
調子は今ひとつな感じだったのだけど、
行けば完全燃焼で楽しかったー!
しばらく首が痛かったけど、、
ずっとステージ見上げてたから、首にきた様子w
奄美大島からの福岡遠征も慣れたもの。
福岡は空港から中心地まで近いから移動も早くて嬉しい♪
 
この日は矢沢永吉も福岡だったみたいね。
 
 
{0ED810E9-62CA-4D1A-96E6-A76D37305F55}
 
{0A87D238-00AA-40AB-8F94-ACFB5FB69ADC}
 
ライブ前の腹ごしらえ♪
なかなかいい感じのカフェでした。
宿泊はライブハウス近くの薬院に泊まったのだけど、
中州や天神の賑やかな繁華街より、薬院は良かった。
1人で入れる、カフェやデリ的なお店が多い所が好印象。
 
物販始まってから、開場までの時間はホテルに戻って着替えもできたし、
極力、ライブハウスから宿泊施設は近い方が遠征者にはありがたい。
 
 
{08C85749-91AF-49CD-A7A1-28122388356E}
 
薬院駅からは、高架下を徒歩5分弱。
駅ビルの中を移動できるから、外を歩く距離も少なくて良い。
ライブハウスは外にコインロッカーが無いので、
駅のロッカーを使ったのだけど、
いくら駅から近いといっても、、この時期、Tシャツ1枚で歩く勇気が無くて、、
ちょうど同じタイミングでロッカーに荷物を預けに来てたお兄さん達と少し話をして
結局Tシャツ1枚で手ぶらで向う事に。
 
 
{6074F1AF-5D93-47AB-9730-FE5F1D801A35}
 
キャパ360くらいなので、整理番号で並ぶいっても
Zeepなんかに比べたらたかが知れたもん。
でも、おそらく今回はキャパオーバーだったんじゃないかな?
そんでもって、豊洲PITなんか想像しただけでも、、、
人が溢れて大変だろうな。
 
 
とにかく、今回は整理番号が驚くほど悪かったのだけど、
それでも前方の固まりには入って楽しみたかったので
とりあえず前方へ積極的に入りこんだ結果、
最終的には最前からフジケン前、3列まで押し込まれてしまった。
後ろからの圧力はハンパなくて、なんだかんだ隙間から押し込まれて、、
気づいたら前まで来てしまった感じw
おかげで中盤から最後までは、ケンさんが前に出てくるたび、
年期の入ったスニーカーが目の前に良く見えた。
 
毎度ながら、16teen Candileで「うわぁーーーっ」ってなってからの
メンバーが出てきてはじまる瞬間が好き。
今回は「ディグゼロ」からのスタートで、
この曲もカッコ良くて、始まりになかなかキマっていた。
 
いろいろ記録したいのだけど、今パソコンがかなり調子悪く長い時間使えないので、、
先に急いでセトリの記録。
ツアー中なのでセトリを知りたくない人はここから下は見ないでくださいね。
今回これまでのツアーはほとんどセトリは同じ感じらしい?です。
東京では少し変わるのかなぁ??
新しい物販は出そうかな?
 
 
 
==========
1.  ディグゼロ
2.  I KNOW
3.   FULLBODYのBLOOD
4.   グロリア
5.  ホロスコープ
6.  星の首飾り
7.  夢とバッハとカフェインと
8.  気がしれない
9.  STRIPPER
10.  LUCCA
11.  ひかり
12. LEMON
13.  愛でぬりつぶせ
14. 誰かが
15. BABY YOU CAN
16.  OUTLAWⅡ
17. PARTY PEOPLE
18.  ハレルヤ
 
A1
19. くそったれの世界
20. 声
 
A2
21. 涙がこぼれそう
 
==========
 
今回、古い曲も結構やってくれました。
最近はよく「愛でぬりつぶせ」がよく登場する感じ。
「誰かが」はかなり盛り上った。
新曲の「夢とバッハとカフェインと」は聴く度に好きになっていく曲。
ベースの音もすごくカッコいい。
そしてカップリングの「気がしれない」も好き!
もうさ、「♪俺のスリッパどこ行った」なんてフレーズ
普通笑っちゃうはずなのに、、
あんなにカッコ良く歌えるのはチバ君だからよね。
かといったら、「♪レイチェルの涙は本物さ」なんて普通にカッコいいし。
「LEMON」もケンさんのイントロからカッコ良くて大好きで良かったし、
久しぶりに聴けた「OUTLAWⅡ」は嬉しかった。
でも、チバ君歌詞かなり忘れたよね。
それがまたいい表情だったから許せてしまう。
終始ご機嫌だったチバ君。
結構今回は喋った方なんじゃないかな。
「サンタって泥棒なんだよ。知ってる?」って、、
すっかり「泥棒サンタ」やるのかと思ったら違ったわw
最後の「涙がこぼれそう」は久々のアンコールでの〆。
大好きな定番。
「めんたいBABYSと一緒だぜ~!!」で「うおおおおお!!!」って感じに
盛り上った。
 
結構、これまでのバースデーからまんべんなく聴けたセトリだったと思う。
古いのから新しいのまで。
 
他にサクッと記憶。
ケンさん帽子かぶってる時、左の髪の毛がよく飛び跳ねるのだけど、
今回はまたものすごい飛び跳ねてたw
まぁ、らしくてそんな所も好きだけど(笑)
チバ君はいつも同じ黒のピンタックシャツ。
ポジション的にハルキ君はあまり見えないけど、
重たいベースの音で存在はしっかり確認。
時折奥にキュウちゃんが見えてホッとできた。
ほとんどは、目の前のケンさんのギター弾く手と姿と表情に
見惚れてましたが。
 
 
{47D023D4-FF45-4303-B5B9-3ECD101368AA}
 
物販。
記念にと毎回買うけど、今回缶バッチが無くて残念だった。
CD特典はポストカードより缶バッチが良かったのにな。
 
 
{3060DFB1-01DF-4039-9E15-3CAD32328BE3}
 
帰りは、とにかく汗でいつもの如く雑巾状態。
風邪ひくといけないので、とりあえずホテルへ帰って着替え。
お誘いもあったのだけど、この状態では行けずw
後に、一風堂へ行ってビールに餃子。
ラーメンにはたどり着けず。
 
 
{2AAE976F-DA11-485C-8452-252D4BA6162A}
 
公式サイトより拝借。
曲と曲の間の静かになる時に電車の通る音が。
私的には、良いサイズのハコだった。
やっぱり、生の音を楽しむのと同時に
生の視覚も楽しみたい。
周りの熱気であったり、空気の薄さであったり。
周りが一つになってる感じ。
何も考える間もなく、目の前の音にただ夢中になる。
カッコいい。
楽しい。
それで充分!
ありがとう、福岡。
 
 
{83E6D28E-90E6-4080-A9A6-5635EB91A19A}
 
ライブの翌日は早々、午前中に奄美へ。
The Birthdayのライブは止められない。
私、いつまで続けられるのだろう。
そんなのわからないや、、
 
 
 
 
 
 
2016年11月23日

充電小旅行

テーマ:あれこれ
{6D2D8452-9711-49E9-A44D-FFFA7D99FD6C}

昨日からちょいと脱出中!
仕事もバイトもひと段落したので、
充電の第一弾小旅行なのですか、、
今ひとつ体調がスッキリしないのだ、、


{E1292BA4-499A-4896-9A5D-CD7EF0B0860B}

最近は飛行機のアクセス時間帯が悪く、
奄美からの福岡便は夕方の飛行機なので、
移動日はちょっともったいない感じw


{1281DD39-9FEA-488F-A51D-B4FF20793B43}

地下鉄から西鉄電車の乗り換えだって、もう覚えたもんね(笑)
しかし、駅から宿泊先でかなりの迷子、、
駅から2分の道のりなのに、どおなってんの〜!!
多分、スマホ片手に挙動不審だったはず(汗)


{BDFD6380-DD76-4B76-B796-80EDB19986AB}

昨晩はなかなか寝付けなかった。
冷蔵庫がうるさくて。
あと、枕も高すぎて、、
さらに、部屋が暑いんだか寒いんだかわからなくて、、
エアコンの調整をどうしてよいのかわからず、
結局エアコンは使わず休みました。
今日は加湿器を借りようと思う。

朝はドトールでモーニング。
350円で気軽に食べれて、いいよね。
島にはこういうのないからね。
コーヒー美味しいし満足だわ。


{A5BD5E7D-A473-468C-B0B6-707B0EF39A4E}

昼はウエストのうどん!
肉&ゴボウ天。
ここは天麩羅美味しいね!


さて今回は時間がないので、
観光はなし。
少し買い物に出かけて、のんびり夕方を待ちましょう!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。