おフレポ2024! ~お絵描きオフ&伊藤あおいファンクラブコラボ第5弾~ | AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

Yasu.Sが自身の創作活動(主にイラスト、文章系)を発信したり、日常と趣味・嗜好を書き連ねたりするブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います♪

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

先週末に梅雨明けした関東ですが、ここにきて連日のように真夏さながらの暑さが続いております。日中は真夏日、夜も連夜の熱帯夜で、いよいよ就寝時もエアコン稼働の日々が始まっております(つけない日もありますが)。


さて、今夜のアメブロAEJですが、先週の土曜日に開催したコラボオフ会のレポートであります!どうぞ最後までお楽しみください♪

 

晴れて真夏の暑さと相成った6/22の土曜日。集合地であるJR秋葉原駅の電気街口にとうちゃこ~

この日私は集合時間ぴったりに着いたこともあってか、すでに共催のでぃのさん、柚子坊さんも来ておりました。直後に留嶋篤士さんも来られ、まずはレジャランへ~

 

無論ここではQMAをプレイ!

 

まずは協力プレイ(店内マッチなし)を首尾良く勝利!

 

せっかく4人いることですし、店内対戦3連戦!やっぱオフ会でやるQMAは店内対戦が熱いですねー。

このあと早めにレジャランを出て、

 

オノデン4Fにあるキュアメイドカフェへ。移転してからは初めて来たかと。整理券制なのでiPhoneで整理券を入手し待機しながらフロアーを散策し、我々の版になって入店し、ここでひるめしっ!

そして前日からは先日ファイナルを迎えたアニメ"ワンルーム、日当たり普通、天使つき。"コラボが開催されており、テイクアウトでコラボドリンクもあったのでGET!キャラは…決まってるでしょう、ひすいちゃん(CV:高尾奏音)一択星

昼食後、アキバから徒歩で一気に移動開始~

 

岩本町駅近く、今回のメイン会場となるレンタルスペースに、とうちゃこ~

まずは荷物を置いて順番に、近くのいまけっとばす…もとい、まいばすけっとに買い出し~

 

メインのコラボ会、スタートっ!

このコラボオフ会のだいご味は何といっても、お絵描きしながらトーク(ショタ&男の娘の話題がメインですが、基本フリーでもあります)で盛り上がる、というところにつきますねー。

何より、みなさんひさびさにお会いするだけに、トークが盛り上がるのも当然といえば当然でありますねー。


さて、ここからは私を含むみなさんのお絵描き作品を紹介しちゃいましょうか!まずは私の作品から♪

 

うちの子、つかさと柚子坊さんとこのアロエヨーグリーナくん、夏らしく水着姿で星(いうまでもなく、両者とも男の娘ですw)

 

そして今回はうちの男の娘ふたりとドラゴンクエスト3が勝手にコラボ!(笑)左は瀬奈、女賢者の服を着せてみました♪そして右は柚希、女戦士のビキニアーマーで決めてみました星

今後もドラクエのキャラのコスはうちの男の娘たちに色々着せてみたいですねーw


次からは他の参加者のみなさんの力作の数々!

 

まずは柚子坊さん、前述したように私も描いた、オリキャラの男の娘・アロエヨーグリーナくん。今回はポケモン風!
 

そして留嶋篤士さんの2作品。ウマ娘のアグネスタキオンが…何故か宇宙戦艦ヤマトのクルースーツ?!(わかる人にはわかる、"タキオン"つながり)

もう1枚は私が目下はまっている男の娘コミック"恋する(おとめ)の作り方"の美果くん。メイク前と後、双方描かれましたねー。どちらも可愛いです♪これぞビフォーアフター!
 

でぃのさんも今回のメイン会場のスケッチを披露されました♪

 

 

とゆーわけで5時間のメイン会も大盛り上がりのまましゅーりょー!ルームを来た時の状態に戻し撤退、徒歩で神田へ移動開始~

 

神田駅近くの沖縄居酒屋"なんで、や"に、とうちゃこ~…そう、アフター飲み会のお店はおなじみのここでした!

 

まずはみなさんで、かんぱ~いっ!…そしてこの会では絶対に忘れてはいけない、ゴマさんに…献杯。ゴマさんは、いまでもこの会に参加されているのですから。

相変わらず、沖縄料理の数々はおいしくってたまらないんですよねー。普段中々食べることがないだけに、味わっていだだきます♪

もちろんここでも、飲んで食べてトークも大盛り上がり!

 

 

そんなこんなで、2時間弱のアフター飲み会、ひいては今回のコラボオフも、無事にそのすべてのプログラムをしゅーりょー!しました!

改めまして、参加されたみなさん、本当にありがとうございました!

 

そしてこの会が終わることで、私が企画・主催するオフ会は9月まで開催がない…というのも例年通り。7月と8月は個人的に動きたいところですからねー。

 

7月は、21日にクイズ勢の麻雀大会"Ron of 2024盛夏"にも出場します!

 

 

 

とゆーわけで今回のおフレポ、最後まで読んでいただきありがとうございました!