週末、初夏の陽気ふたたび。 | AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

AZUL ESTRELLA de JAPON(A.E.J.)

Yasu.Sが自身の創作活動(主にイラスト、文章系)を発信したり、日常と趣味・嗜好を書き連ねたりするブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います♪

ALL:みなさん、こんばんは~♪"ANGEL de AZUL"です!

つかさ:今週も、土曜日のアメブロAEJはボクたちANGEL de AZULがお送りします!
光琉:マスター、改めて昨日まで今週の仕事、お疲れー!ひさびさに土日休みだから、存分に楽しめるだろーなー。
悠梨:昨日に続いて、今日も晴れて気温も上がって日中は初夏の陽気でしたからね~。
乃亜:いよいよマスターも、日中はエアコンつけとるみたいやしなー。
柚希:ただ、まだ朝早くと夜遅くはちょっと冷えるから、気温差にはまだまだ気を付けたいよね~。

 

つかさ:午前中はマスター、ひさびさにホームのゲーセン藤沢FUNFUNに行ってたねー。

 

光琉:以前は複数のカードでプレイしてたけど、いまはユウだけになったなー。
悠梨:QMAにおいて、Yasu.Sさんとユウくんは切っても切り離せませんからね~。

 

乃亜:ほな今日はマヤー、誕生日おめっとさーん♪
柚希:マヤちゃんも、人気があって使ってるプレイヤーさんも多いからね♪

 

つかさ:今日は全部で5ゲーム。トリニティクロスを皮切りに、協力プレイ(写真未撮影)と検定3本だったよ!
光琉:トリクロは何とか勝てたって感じだったなー。
悠梨:検定はプロレス、深夜アニメ、声優・吹き替えの3本でした~♪
乃亜:今回はどれも前回よりもスコア下げてもうたなー。
柚希:まぁ、問題の引き運もあるから、そんなこともあるよ~。まずは楽しむことが大事だからね。
 

つかさ:明日はニチアサ…わんぷりから始まるけど、今回はあのクレしんとコラボだよ!
光琉:その前に、今日クレしんの方で先にわんぷりとコラボしたぜー。
悠梨:まさか、しんちゃんだけでなくシロもプリキュアに変身しちゃいましたね~。
乃亜:ほなこれある意味、初の幼稚園児プリキュアちゃうのん?(笑)
柚希:あくまでもコラボだからね~。とはいえ、人によってカウントしたりしなかったり、かもねあせあせ(飛び散る汗)でも楽しかったし、明日のわんぷりでのコラボも楽しみだよ♪

 

つかさ:マスターも熱烈に観戦して楽しんできた、Mリーグ2023-24シーズンも昨日終わったねー。

 

光琉:昨日マスターも日記に書いたけど、今季チャンピオンのU-NEXT Piratesさ、レギュラーシーズン、セミファイナル、ファイナルすべてでトップだったんだよなー。
悠梨:いわゆる完全優勝というものですね~。Mリーフ史上初の快挙ですよ!4年ぶりのチャンピオンを記録づくめで獲得、お見事でしたね!

 

乃亜:マスターが"桜援"しとるKADOKAWAサクラナイツも、ええとこいっとったんやけどなー。ホンマ惜しかったわー。来シーズンも頑張ってなー。マスターも引き続き"桜援"しとるでー。
柚希:中でもマスターが推してるMリーガー、おかぴー…岡田紗佳選手には来季こそMVP取って欲しいからね♪

 

つかさ:…来シーズン開幕までしばらく先、マスターもMリーグロスになりそうだけど、オフシーズンも色々楽しめるのがMリーグだからそうはならないはずだよ!
光琉:アプリの雀魂メインで麻雀そのものもプレイしてるし、たまに雀荘行ってリアル麻雀もやってるからなー。
悠梨:それに、Mリーグが絡んだイベントもたくさんありますからね~。
乃亜:これだっ、って思ったんで行けそうなんがあったら行ったれやー。
柚希:何より、来シーズンに向けて、マスターもMリーグ布教広めるって言ってたからね(笑)。興味のある人がいたら付き合ってあげてね~。

 

 

 

つかさ:今月も後半に入ってるけど、いよいよ暑くなってきてるねー。
光琉:今年も夏が来るからなー。熱中症対策はしっかり、だぜっ!
悠梨:ただ週明けはまた雨降り、みたいなことも言ってますからね~。
乃亜:夏もせやけど、梅雨も来はるからなー。ジメジメはホンマアカンわー。
柚希:暑さ対策もそうだけど、飲食物もしっかり管理しなきゃね。もちろん、マスターの健康もだよ!

ALL:それじゃあみんなー、まーったねー!!



コピーライト2020-2024 Yasu.S/A.E.J.