時計が決まったのですが、選んだ時計は


壁掛け時計!!

過去ブログ




壁掛け時計だけど、

壁に穴を開けたくないチュー






ということで、

新居にきてDIY第二弾!

壁掛け時計の台を作ります!!




DIY第一弾はこちら








材料調達は



100均です爆笑





購入したもの
●板
●糸のこ
●ヤスリ
●本立て


以上4点    合計432円








作り始めると熱中してしまいます真顔




こんな感じになりましたキラキラ








近くから見ると





横から見ると



後ろから見ると





壁掛け時計の台のみ

ネジはエアコンや照明のリモコンホルダー取付用のネジを使いましたうずまき





板が弱い感じがしたため、時計をかけるネジの下にネジをつけ、補強!!





時計をかけた時に板がはみ出して見えないように
板の下部は丸みをつけてカット!


板上部は時計背面の形状に合わせて
丸みをつけてカット!



目線より高い位置に置いているので、本立てはほとんど見えませんニコニコ



DIYハマりそうです爆笑



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村