わしらのテレビボードはオープンタイプですおねがいキラキラ





見た目かっこいいけど、収納センス問われるーもやもや






左側は畳コーナー
テレビボードと繋がった部分がデスクになっていますうずまき



畳コーナーにスタディスペースが欲しいとお願いしたら、設計さんがテレビボードと繋がったデスクを提案してくれましたキラキラ





この繋がりのおかげで部屋が広く見えます!





我が家のお気に入りポイントの1つおねがい







今、テレビボードには
テレビとレコーダーとドライフラワーうずまき
スッキリ!!
何も置きたくない爆笑






しかし、気になるのが配線チュー

コード類をまとめると注意発火の可能性注意があるということで…。

旧宅はやってましたが、やめます!

新居燃えるの嫌ですガーン






どうしようか考えた結果、







よし!配線を隠そう口笛


とりあえず、DVDとゲーム機(ニンテンドー64)を入れている無印のケースにレコーダーをのせてみましたうずまき





配線は見えなくなったけど…ショボーン見た目悪いもやもや













そうだびっくり
配線を隠す壁を作ろうキラキラ
クロス余ってるのもらったし!









100均に材料の調達へ口笛






最初は木材で作ろうと思っていましたが、
良いもの発見!
カラーボード!!
材質はポリスチレン!
軽くてまぁまぁしっかりしているうずまき

配線隠し壁作りの材料として買ったものは
カラーボード2枚
本立て2つ
粘着テープ1つ
両面テープ1つ
合計6点 648円







家に帰ってきてDIY開始爆笑
黙々と作りました真顔








できあがったものが、これ!!



クロスが少しよれてしまったガーン
ま、遠くから見ればわからないからいっかうずまき





裏側はこんな感じ!
角とボードのつなぎ目に本立てを使いました





テレビボードにはめると
こんな感じ!





レコーダーをつけると
こんな感じ!

斜めから見ると
こんな感じ!


遠目から見ると
良い感じ!
スッキリするー照れ




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村