ユニクロ 朝6時 | モンゴル8000

モンゴル8000

青年海外協力隊 2009年、モンゴル・ウランバートル赴任。
モンゴルでの日々の格闘日記です。

60周年特別企画ということで、普段は1500円で販売しているヒートテックを、一枚600円で販売していました。


…朝6時から、先着200名限定で…


たまたま6時20分くらいに目が覚めたので、チャリでユニクロへ急いでみましたが、「最後尾」と書かれた札を持ったおニーちゃんが


「整理券の配布はもう終わりました」


ということで、Uターン。かえってこまごまと雑用をしておりました。


ユニクロ、すごい行列でした。朝6時半。


日本人て、すごいですよね。このなんというか集団性。

この日本人の集団性をうまくビジネスにもって行くともうかりますね。


ユニクロ、やりますね。


実際、イオンが売り出しているアンダーや、スポーツオーソリティで売っているアンダーも、ヒートテックと大差ありません。つか、僕個人的には後者のほうが機能性が高いと感じています。


まぁユニクロは機能に加えてカジュアル性も備えているという部分はあるんだけれど、それでも、


やはり日本人の集団性みたいなものが、この行列を作らせるんでしょう(僕も足を運んだ一人としてあまり文句は言えないが…)



どちらにせよ、朝早く起きたので、いろんなことができました。


早起きは3億の得。ん?ちがったっけか