さむい | モンゴル8000

モンゴル8000

青年海外協力隊 2009年、モンゴル・ウランバートル赴任。
モンゴルでの日々の格闘日記です。

本日の東京は最高気温7度だそうで、ああ寒い寒い。そりゃ寒いはずです。


しかし私が勤務する公立高校では、まだ暖房をつけていません。

なんでも、規則に「12月以降」とあるから。のようです。


なんというか、もう、ほんとに、おまいらアホかいというしかないですね。

規則に従った行動しかできないおバカちゃんが多いです公務員という職業には。


寒いんだから暖房つければいいじゃん!!!!!!!!!!!!


職員室はかたくなに暖房をつけていませんでしたが、われらが普通科準備室は暖房セット。暖かかったです。



規則規則。

規則って、なんのためにあるんですか?



踊る大捜査線(懐かしいね)で、和久さん演じる今は亡きいかりや長介が言ってました


「規則なんて、破るためにあるんだよ」


いかりやさんに、1票。