白血病地固治療2回目 一日目 | やっさんのブログ

やっさんのブログ

2021年9月22日に急性前骨髄球性白血病にかかりました。
なぜ私がなんて思いながら、現在完全復活目指して治療頑張ってます。
闘病の内容が参考になるかわかりませんが自分の悩みや、治療内容を書き留めようとおもいます。

こんばんは!!

地固めが本日より一カ月程度治療が再開されます。

前回の治療から約2週間程度家でゆっくりしました。



入院するときにまた一カ月会えなくなってしまう嫁さんとモナカにエールをもらいながら、入院先へ行きました。


なんかぁとっても寂しいです。


さあ本日は検査いくつか検査を終わった後に、点滴時に毎回針を刺さなくても良いように、首の血管にカテーテルを挿入しました。

首からは初めてです。なかなかの違和感が今あります。

先生からは、二日位で、慣れますよと言われておりますが、太い血管にいれてるので、すこしどきどきしてます。

今回も沢山点滴するので、これは重要になります。

明日から抗がん剤治療がはじまります。

Christmas、正月は、病院で過ごすことになりそうなので、嫁さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、しっかり治療して治して帰るのでもう少しまっててください。


さあ今回も治療にあたってくれる病院の先生、看護師さん、他スタッフのみなさん宜しくおねがいしま。