タイヤのチェックもお忘れなく | ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。

ジャガイモンプロジェクト公式YouTubeチャンネルで公開している動画の1つが、
TBS系列の THE TIMENスタでそれぞれ紹介されました。






この動画は2020年の1月頃に撮影したもの…、というより、私が運転する車のドライブレコーダーに映り込んだものです。




対向車線の車のタイヤが突然外れ、道路脇の雪山に乗り上げて止まりました。
車両自体も道路脇に安全に停止し、幸いにも二次的被害はなかったと思います。

ですが一歩間違えば歩道側の人や建物に飛び込んだ可能性もありますし、車道側で他の車などにぶつかった可能性も十分にあります。

近くには保育園もあるなど、まさかを考えればきりがないです。


最近は脱輪事故が相次いでいるようで、ニュースでも連日のようにそんな映像や情報を目にします。

とにかく、特に自分でタイヤ交換をした際には厳重なチェックが必要ですし、その後も定期的な確認が不可欠です。
車を運転する際には自分の命だけでなく、他人の命も脅かす可能性があるのだと、あらためて思い知らされた出来事でした。