「エイリアンのたまご 4th Anniversary」ファンブックに掲載いただきました | ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。

スマホ専用アプリゲーム「エイリアンのたまご」の4周年を記念したファンブックが出版されました。(予約販売のみで既に販売終了)





昨年3月には「全国ご当地キャラコラボプロジェクト」の第1弾として、ジャガイモンがコラボさせていただき、ゲームユーザーの方や他にも多方面からたくさんの反響をいただきました。

担当の方から初めてご連絡をいただいて以来、本当にこまめに打ち合わせを進めた結果のコラボ。

コラボに先立って公式に発表された時の興奮や、実際にゲームの中に「ジャガイモン」が登場し、そして「士幌」という言葉や町内で撮影した写真が出てきた時の嬉しさは今もその時の熱量と共に思い出されます。





コラボ期間そのものは2週間で終わりましたが、その時にゲーム内で限定配布されたジャガイモンはいまだに使用することが可能ですし、あれ以来たくさんのゲームユーザーの方々ともSNSを通じるなどしてその御縁は続いています。

また、当時の担当の方とはコラボの準備段階から何度も繰り返しやり取りをさせていただき、満を持してその時を迎えました。

一方でその分、コラボが終了した後にその頻繁なやり取りが無くなってしまったことで何とも言えない寂しさが押し寄せてきたことも事実でした。

それでもコラボ後にもミニジャガイモンが【郵送】にて単独で東京に出張し、公式YouTubeチャンネルに出演させていただいたり、担当の方ともSNS等を通じて御縁が続いており、引き続いてありがたい時間を過ごさせていただいてます。





ジャガイモンプロジェクトはやっぱりみなさんとの『御縁』で作られています!