帝王賞の感想の巻 | やすの競馬出張診療所

やすの競馬出張診療所

このブログは、本家ブログ「やすの競馬総合病院」http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/が機能しなくなった場合の予備ブログです。

的中率や回収率など、詳しい成績は「やすの競馬総合病院」の方にまとめてありますのでご覧ください。

12.5-11.4-12.1-13.0-12.6-12.5-12.4-12.9-11.8-11.8
(レースの上がり3F36.5)

エスポワールシチーの楽逃げかと思ったら、ランフォルセが逃げましたね~。

エスポワールシチーの少し後ろでテスタマッタ、ミラクルレジェンド、ゴルトブリッツ辺りがじっくり構える展開。

直線でランフォルセが失速して、エスポワールシチーが踏ん張ろうとするところをゴルトブリッツの末脚が一閃!!

並ぶ間もなくメンバー中最速の上がりでゴルトブリッツが2着に3馬身半差をつけて快勝でした。

2着は2番手追走から踏ん張ったエスポワールシチー

3着争いはテスタマッタと後方から飛んできたシビルウォーの際どい争いになったけど、テスタマッタがGI馬の意地でアタマ差先着。

そこから3馬身離された5着にミラクルレジェンド

逃げたランフォルセは8着に惨敗。

終わってみれば、JRAでOP特別と重賞を連勝中で勢いのあったゴルトブリッツが楽勝でしたね~。

エスポワールシチーなんかも頑張って粘ってるとはいえ、距離や年齢なんかもあって激しく抵抗するだけの力は残ってなかったです。

スマートファルコン、トランセンド、エスポワールシチー、ワンダーアキュート、テスタマッタなどなどいますけど、この辺の馬達の衰え次第では、ゴルトブリッツなどの新興勢力が新しい時代を作っていくのかな~?

ただ、ダート路線の4・5歳世代って世代レベル的に低い感じなんで、完全に世代交代ってとこまではなかなか難しいかもしれないですけど、ゴルトブリッツが秋のダートGIで頂点まで上り詰めることができるかはすごく興味あるんで楽しみです。


馬券結果
ブログ予想は、3連単 7-2・13-2・8・12・13で19.4倍的中!!なんですけど・・・・・・・・。

直前のオッズ見ながら、宣言通りに馬券買おうかな~と考えてたんですが・・・。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっちゃった・・・・・・。

テスタマッタが差のない3番人気??
は???

そんな安いオッズで買えるほどの馬じゃないし、2000mならアテにならんし・・・。

だったら、ミラクルレジェンドだけでいいか~。
この馬の3着圏内とか全然ありえるし、あんまり人気してないなら狙いごろ!
3連複で20倍前後とか40倍近くつくならおいしすぎ!!

気づいたら、3連複7-12-2・13という、ゴルトブリッツとミラクルレジェンドの3連複2頭軸流しというハズレ馬券を購入していました。

買い目を変えたばっかりに外れちゃったんで悔しかったけど、後悔先に立たずって結果になりました。


☆複勝ころがし企画(結果報告)☆
帝王賞 ミラクルレジェンド・・・5着

直線向いてから伸びるのかなと思ったけど、失速でしたね~。

投資1700Pが0Pになっちゃいました。


☆おまけ☆
昨日、友達にいろいろ聞いてから、新品ハードディスク注文しました。

今週末ぐらいにノートパソコンの中を開けての手術になりそうですけど、知識もないし、初めてなんでけっこう緊張します。

精密機器だけあって静電気とかダメらしいんで、ゴム手袋買いに行った方がいいのかな~?

そうなると本当に手術っぽいですね。


☆お知らせ☆
このブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧ください。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。