ボスに会いに。 | パンチドランカーやっさんのブログ

パンチドランカーやっさんのブログ

元プロボクサー、日本ウエルター級1位。現在、東京都大田区池上の【池上 Boxing studio TAIGA】代表

金曜日、またまた平山にジムを任せて神田に行って来た。







ちょうど10年前の2013年から5年半働いた会社のボスに、今の近況報告を兼ねてご挨拶に。

ボス(専務)に出会ってからオレの人生は大きく変わった。


2011年、結婚した年に3・11があって

その年は本当に最悪な忘れられない年で

翌年(2012年)ドン底に居るオレら夫婦が泰駕を授かって、めちゃめちゃデカい希望を持って、気合い入れて働いてマンションも買って

これからだって時に色々あって年末に会社を辞めて

生後2ヶ月の泰駕と産後間もない嫁を抱えて、まさかの無職で2013年のスタート(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)

貯金も僅かで金は無い。

鳶のバイトで何とか繋いで、ようやく4月から就職決まったのがボスの居る会社。

半引退状態だったボクシングも、ボスに相談したら『やってみろ!』と快く快諾して頂いて2年半ぶりに復帰した。

その年にランキング返り咲いて、経済状況も大きく立て直した大逆転の1年だった。

まさに地獄から天国の1年だった。


そこから連勝でタイトルマッチまで辿り着いた。

試合も会社をあげて応援してくれたし、練習にも集中しやすい環境をあたえてくれた。

ボスが居なきゃボクシング復帰出来なかったし、それが無きゃ当然今は無い。

ボスには幾ら感謝しても足りないくらいの恩がある。

こうして不定期でも挨拶行って、近況報告して感謝を伝えるくらいしか今は出来ないけど、受けた恩はいつか必ず返す。





減量中なのに、会員さんがくれたポルチーニとワインが美味すぎて食べ飲み過ぎてしまい、せっかく落ちた体重が元通りになり

今日は強制的に胃袋小さくしようと昼から固形物を我慢して

夜も少量の食事で抑えて明日の測定が楽しみで眠れない私の戯言でした。