パチスロ絶対衝撃・衝撃祭のまとめ(前編) | 宙 TO リアル

宙 TO リアル

初めまして、このブログの主?管理人? の宙と申します。
パチンコ・パチスロの事なんかでも書こうかなと思っております。
タイトルは、宙 TO リアル(チュートリアル)と、
読んでいただければと思います。twitter始めました。
https://twitter.com/ote_mo_yan

昨日参加したパチスロ絶対衝撃・衝撃祭のことなんかでも

現場に到着したのは17:30。

明治神宮前駅から歩いてきたのですが

やたら人が多い。と、思ったら近くの代々木体育館で

ドリカムのコンサートが開催だったみたいです。


渋谷AX到着したら長い列が、で後ろに並んで

入場待ち。その後受付を済ませて


首からかけるカードとビンゴゲームがあるそうなので

ビンゴカードを受け取り入場。

宙 TO リアル-090624_181538.jpg

会場の正面には


宙 TO リアル-090624_201400.jpg

で、中に入った際お客さんの分かれ方がはっきりしてて

アニメや声優さんのファンの方は舞台の方に。

台をいち早く打ちたい人は台の所に。

もちろん私は台の方にw(しかも後ろの方)


で、中に入りしばらくすると司会の方が出てきて開催。

で、最初にゲストで出てきたのはTIMのお二方と

にしおかすみこさん(ヨッ!ナベプロ)

TIMのお二人を見た時に、あの台を思い出したのは黙っておこう。


※TIMという名のパチスロ機 [検索]


生で 炎や祝、そして「にしおかぁ~すみこだよ」とか

犬神家を見れた。

TIMさんは舞台進行にしてもトークにしても面白いしうまかった。

さすがベテラン。


そうこうしてたら、知り合いに遭遇。どうやら当日配布の整理券を貰って

入場してきて参加したとのこと。


この後に、台のプロも映像が流れてゲーム性の説明が入り

実際に声を担当した声優さんが登場。で、この時は

TIMさんやにしおかすみこさんが登場した時も拍手や歓声は

すごかったですが、更にすごい歓声が。

で、トークで収録の裏話やら演出の映像にアドリブでアテレコを

入れたり(この時はTIMさんや西岡さんも挑戦していました)


で、私にとってのメイン


試打開始!


中編へ