みんなちがってみんないい

オンリーワンの笑顔を作る❣️


160万回の思考を宇宙視点で変える

マイライフコーディネーター®️

子育てアドバイザーの

浦林八好代ですおねがい


だんだんと、寒くなり、



季節の変わり目になると、



「去年、何着てたっけ???」



と、毎年そうなる私です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日は、服を見に、近くを



ぶらぶらしてみようと思います。



さて、いろんな子供たちに



関わってて、




時々、いてるのが、




みんなにかまってもらいたくて…



自分の存在価値を感じたくて…




みんなに嫌われるようなことばかり




発言したり、言葉遣いも荒かったり…



「〇〇しましょう」てなっても、




「僕はやらない!」



とかって、帰るわけではないんだけど、



そうやって、刃向かっちゃう…




でもね。実は




乳幼児に、


「自分には価値がある❣️」


と、いうことを、感じることができなかった



ところに原因がある傾向があるかも⁉️


なんですプンプン




みんなに、嫌なことを言わなくたって、



存在価値はあるし、



関わってもらえるはずなんだけど、




そうやって、嫌がられることを言って、



「僕‼️ここおるよ。いてていいんだよね?」



て、無意識にそれを確かめてる。



本当は、とっても気持ちが優しくて、


素直で、素敵な子なのに…。



それを見ると、そんなことしなくても、



「あなたは、あなたのままで


いいんだよ❣️」


って思う。



少しの時間しか関わらないけど、



そこで、少しでもそう思えるように、



関わってあげたり、声かけしてあげたり。



それしかできないけど。





生まれてきた時は、無条件で、



「生まれてきてくれて


ありがとう🌈🌈🌈」


と、愛を伝えてくれる。



だけど、だんだんと大きくなると、



しつけが入り、認めてもらえなくなっていく…



私も何も知らなかったから。



しつけなきゃ‼️って、



頑張ってたんだと思う。



だけど、そうじゃなかった。



だから、知った時に、なんでそれを教えて



くれないの???って。



いろいろ勉強して思った…



だから、たくさんのお母さんも、



何を大事にして、子育てすればいいかが



わからないだけ。



まずは、しっかり、お子さんを



抱きしめてあげてください。


スキンシップ❣️


これが一番効果的✨✨✨



そうすることで、強いメンタルを



育てることが、できます。




お母さんだって、子供たちだって、



そのままを大事に❣️



お互いが笑顔になれる子育てを伝えたい❣️




そんな思いで、子育てアドバイザーに



なろうと、思ったわけです。



私なんて小さな力ですが、



コツコツ頑張っていきたいと思いますおねがい




最後まで読んでくださり、


ありがとうございましたラブ



よかったら、LINEお友達追加もよろしくです❣️






『各セッション、講座内容、料金ご案内』お母さんも子供たちも 笑顔溢れる毎日になることを      目指して。マイライフコーディネーター®️    浦林八好代です。各セッション、講座ご案内こんに…リンクameblo.jp


こんなこともやってます。
日時、場所もお気軽にご相談ください。

『子育てメンタル講座開催決定』お母さんも子供たちも笑顔溢れる毎日になることを目指して。マイライフコーディネーター®️の浦林八好代です。急に寒くなりましたよねー夏に生まれたからか?寒いのは苦…リンクameblo.jp