みんなちがってみんないい

オンリーワンの笑顔を作る❣️


160万回の思考を宇宙視点で変える

マイライフコーディネーター®️で、

子育てアドバイザーの

浦林八好代です。


やったー❣️


やっと名刺ができましたおねがい


お友達の由衣ちゃんに、作っていただきました。


わたしも、初めての名刺作りに、


デザインや、何を書いたらいいか。


なかなか決まらず、それに、



優しく付き合ってくれた、由衣ちゃん❣️


ほんと、ありがとーございましたーラブラブ


ステキなのができました❣️



さて、私の子育てメンタル講座は、



エリクソンの、発達段階理論というのに


基づいたもので、そこに、


マイライフコーディネーターでの要素を



入れたものです❣️



エリクソンの発達段階理論とは、



人生を8つの段階にわけ、



その段階に応じて、何を得ることが重要か。



それが得られなかったら、


どうなる可能性があるか。



というのがわかるものです。



それを知っておくと、子供たちの行動を



愛おしく、見守ることが、できるし、



関わり方も、シンプルに考えられるのでは?



と思いますおねがい



今は、これを大事にしてあげて、関わってあげれば



いいんだな❣️とかって。



最初の段階は



乳児期です。



ここで、得て欲しいものは


「基本的信頼」です。



この世に生まれてきて、よかった❣️



生まれてきてよかったんだよね❣️



「自分には価値がある」


と、思ってもらえるよう。



なにが大事かというと、



「スキンシップ」です。



しっかり、抱きしめてあげてください照れ



たくさんたくさん❣️



生まれてきてよかったー❣️


って思わせてあげてくださいね‼️


そうすることで、



大人になって、何か、壁にぶちあたったり、



問題がおきたとしても。



「自分には価値がある‼️」



と、思えていると、


それを乗り越えられる



強いメンタルになっています。



いつからでも大丈夫❣️



今日から、ぜひ❣️しっかり抱きしめて



あげてくださいねおねがい


最後まで読んでくださり

ありがとうございましたおねがい


よかったら、下記の講座に、ご参加くださいおねがい


ご都合の合わない場合は、ご相談ください


『子育てメンタル講座開催決定』お母さんも子供たちも笑顔溢れる毎日になることを目指して。マイライフコーディネーター®️の浦林八好代です。急に寒くなりましたよねー夏に生まれたからか?寒いのは苦…リンクameblo.jp


『各セッション、講座内容、料金ご案内』お母さんも子供たちも 笑顔溢れる毎日になることを      目指して。マイライフコーディネーター®️    浦林八好代です。各セッション、講座ご案内こんに…リンクameblo.jp



LINEお友達追加もよろしくですおねがい


メッセージはこちらからお願いします🌈🌈