特徴もない大学生 -4ページ目

巣立ち

今日、久々にボランティアのみんなと遊んだ。


体育館でバスケしたんですけど、めちゃめちゃいい汗かいたし、



日ごろ溜まってるストレスみたいなのをす~っと流せたような気がする★☆



でも、ホンマに久々にあったんですが、色々悩み事が。。。


最大のものは、ボランティアから段々と仲間が去っていくこと・・・


そりゃ、多少なりとも覚悟はしてたさ!!


でも、今日いろんな人から聞いて、「そんなにやめてるん!?」って言うくらい、ショッキングな数字。。。



でも、これを僕たち仲間が止めたらダメなんだと思うんだ。


仲間だからこそ、笑顔て見送って、そしてその後の成功と言いますか、未来を案じてあげるのが、


本当の意味での仲間じゃないかな!?


だから、そのことに関しては、本当にいい旅立ちだと思う。


そりゃ、別れは辛いさ。うれしい別れなんてまったくないよ↓↓


食い止めれるのなら、食い止めたいよ。だって、大切な仲間やもん。


でも、それさえも温かい心で見送ってもらえたら、旅立っていくみんなからしたら、


これ以上うれしいことはないんじゃないかな!?


だから、笑顔で手を振って、巣立っていくみんなは、胸を張っていってほしいよ!!




あ~、これが自分の恋心に備わっとけば。。。


でも、恋とか愛とか、そういうのとは別ものねぇ・・・


本当に一緒にいて、飽きなくて、楽しい人ってそうはいないしねぇ。


ん~~、わかんねぇ・・・そして、今日も悩んでみたりするw






神頼み

そういや、今年の正月、「足腰守り」なるストラップ型のお守りを購入しました。



携帯につけてたんですが、



つけて1週間経たないうちに紐切れる・・・




訴えてやろうかしら。。。



あれのせいかな!?体調壊したり、不運なことおきたりするの・・・



土台がしっかりしてないってわけだ!!


よし、走ろう。

時の流れに身をまかせ。

世界が動き出してる。


そう、まるで今日の雪の降り方のように、ゆっくりと、でもしっかりと。。。



そう、周りの人たちもどんどんすすんで、


とまろうとしてるのは自分だけ…


だめなんだな、そんなことじゃ!!


そんなウジウジしてるから、いろんな人に迷惑かけて、心配かけて、怒られて。



暗闇でも突き進んでいかなきゃ☆★


今の自分、嫌いだし。そんなんじゃ、誰にも好かれるはずないってな!!


前向いて、這いつくばってでも前すすんで、前に進まないと。


少し、自分変わったのかな!?


いや、これで満足したらダメだ!!


もっともっと、先に進んで、少しでもみんなに追いつかないと。


前までの自分をしっかりと取り戻して、でも、変えなきゃいけないとこ変えて。


完璧になろうなんて思わない。


でも、少しでもそれに近づかないと。。。


頑張ります!!


色々ご相談のってくれた方々、励ましてくれた方々、心配かけた方々。


本当にごめんなさい&ありがとうです。


もう、倒れたり、点滴打つことにならないように頑張ります。


心の病は、言葉っていう薬でしか治らないんですね。


言葉って、ほんとに大事☆☆


前に進むぞ、オレ!!



価値。

自分の価値なんて、自分では決めれない。


隣に誰かがいて、その人たちが作るもんなんだろう。


だから、隣の人がいなくなったり、よそ見をしてたりすると、価値のない人間に等しくなっちゃうんだろう。


そりゃ、誰だって自分の価値と可能性を見出したい。


もちろん、僕だって・・・


それが可能性に変わるんですもの。。。




でも、僕には今価値がない。生きる価値さえもわからないほどの男だ。


昔は、生きてるだけで丸儲けだそ思っていたけど、


それはウソ。結局、自分ひとりじゃ何も出来ない。




lこの世は一人で乗り切れないものばっかりだ。


幸せを忘れちゃいましたよ。


笑顔が、一番の幸せなんだろう。誰であろうと、それを奪っちゃいけないんだ。



音楽

No music No life


タワレコのキャッチフレーズですけどぉ。。。でも、ホンマにそう思う。


ケンカしたり、落ち込んだり、自分の命なんて無意味だと思ったり、


もう、どうしようもないって思ったときに、やっぱり隣に音楽がある。


うれしいとき、何かをやり遂げたとき、


そんな自分じゃ言葉に出来ないときも音楽は代弁してくれる。




結局、音楽がなかったら、今まで人生やってなかったと思う。


それが、英語とか日本語とかそんなの関係ない。


やっぱり、メロディひとつで伝わるものってある。


ジョン・レノンはそれで世界を変えようとした。


そんだけ、人生においてすばらしいものなんだと改めて思う。




今の、自分の気持ちは、


GOGO!!7188の「こいのうた」かな??


それとも、山崎まさよしの「one more time, one more chance」かなぁ・・・


それくらい、音楽って代弁してくれる。





いや、キレてないっすよ。。。

今日も雨です。家から出たくない…


っというわけで、 暇すぎるから昼飯作ること決定!!


兄貴と二人のメシやって、自分はあんましパスタ好きくないので、一食分はパスタ。食べる気がしなかったんで、昼飯、俺抜き!!


パスタ麺を茹でて、市販の和風きのこソース入れて、兄貴に出しました。


だが、ソースがおいしくない・・・ってか、究極体に不味い・・・・・・・・・・・


それなのに、絶対にソースのせいなのに、兄貴が、


「お前、塩入れすぎなんじゃ!!こんなもん食えるかぁ!!!(怒)」


確かに入れたよ、でも少し!!ちゃうって、市販のソースが不味すぎるねんって・・・


そんなん言うんやったら、自分で作れよなぁ!!!!!


結局、兄貴は3口くらい食ったとこでポイッ↓↓


しかも、俺の目の前で・・・そりゃキレるよ、俺。


不味いソースが悪いのに、結局俺のせいかい!!もう、めしなんか作ってやるかぁい!!




壊れた。

僕がじゃありません。まぁ、知ってる人は、壊れそうなこと知ってるとは思いますけども・・・


でも、かなり冷静になれました。ってか、今日はそんなことじゃありませんから!!



本日は、バイトもなく、一日中暇人でしたの。。。


朝は、8時におきたのに、9時から3時間コタツでおねんね・・・


昼からは、祖母の家にいろいろ貰うものがあったので、おかんとそちらに行きました。


祖母は、「ひ孫の顔を見るまで死なない」って言ってるらしいです。


まだまだ、健康な祖母ですが、いろんな意味でも早く安心させたい。


まぁ、前フリはこのくらいにして



ホンで、帰ってきて、兄貴が「トイレ壊れたぁ!!」


って叫んでるんです。見てみると、水流れっぱなしで、流すところが上に上がってたわけでもないんです。。。


しかも、壊した兄貴が病院に行くという理由で出て行ったからさぁ大変・・・


わたし、中開けて色々仕組みを把握することから入ったわけですよ・・・


10分後、やっと仕組みがわかって、なにが悪いのかも納得いって。


直しましたよ!!びしょ濡れになりながらも!!!!!頑張った、俺☆


トイレ、直す時はご一報ください

純粋という罪。

最近、純粋の大切さを痛感した。


純粋であるが故に自分を苦しめ、自分を偽ればそれで解決できることもある。


でも、それでいいのだろうか。


偽った自分なんて、結局嘘の自分。周りの人が偽った自分を認めたとしても、結局それさえも嘘。



嘘をつくことで、誰かが苦しみ、自分を最大限まで追い込むんじゃないかな。


それで世界が変わるはずがない。


自分を苦しめて、死ぬ直前まで追い込めようが、やっぱりそれも素直の結果なんだ。


だから、自分に嘘をつきたくない。目先の幸せとか喜びのために自分を偽りたくない。


わがままかな??でも、自分の気持ちに嘘をつくことが一番のわがままじゃないかな。。。


わかんないけどぉ・・・


時間が解決するなんて嘘っぱちだ。そんな嘘をついてまで、自分を平気な状態にしてはいけないよ。


だから、純粋な自分を愛し、今の苦しい戦いに立ち向かっていこう。


純粋に何かをしたいって気持ちが、今の自分を作り上げているのだから。。。



それで、世界が変わらなくても、死ぬ間際に笑ってられるんだろう…


そんなことを考えていたので、食器を割ってしまった今日のバイト。。。

とりあえず

テスト終了しました。


前期ほど単位を落としていないことを祈るしかありません・・・


一般教養は、たぶん取れてると思う。確証はないけど、手ごたえはある。



明日から、春休みですかぁ。。。


春が近いっていうのに、私の心は冬眠中。。。


このまま、ずっと眠り続けたいよ・・・




見えない未来があるのなら、無理にでも見ようとすべきなのかな・・・


暗闇を駆け抜けないといけないのなら、いっそのことわざと転んで、立ち上がらないほうがいいのだろうか・・・


不安じゃない。それ以上に暗い闇が目の前にあるんだ。


暗闇の中から、光り輝くものなんて数少ないんだろう。


じゃぁ、いっそのこと無理に作るしかないんだろうか。。。


そこに、虚の幸せがあろうとも・・・

ああ・・・

今日、電車の中で倒れた。。。


救急車呼ばれそうになったけど、なんとか自力で帰ってきた。



このまま死ぬんだろうか・・・


もう、死んでしまえたほうがいいんだろう。


神経衰弱しきってる。


いま、朦朧とした中ベッドの中で書いている。


だめだ、もう絶望しか残るものがない。。。